原神について質問します。モナの元素爆発ダメージの与え方が分かりません。 攻略動画を見たりして自&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問します。モナの元素爆発ダメージの与え方が分かりません。 攻略動画を見たりして自&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問します。モナの元素爆発ダメージの与え方が分かりません。 攻略動画を見たりして自…

原神

原神について質問します。モナの元素爆発ダメージの与え方が分かりません。
攻略動画を見たりして自分なりに研究はしているのですが、全く発生しません。次の手順で行っているのですが、根本的なところで間違っているのでしょうか?どなたかご教示願えますでしょうか。
ベネット元素爆発→モナ元素爆発→2秒待ちベネットに交代→ベネット炎スキル攻撃

  1. 匿名 より:

    正解です。
    正確には2秒待つ、、ではなく敵に付着した元素が消えるのを待つ、、ですかね?

    ベネットの元素爆発(炎元素付与)

    モナで元素爆発(泡影で水元素付与)

    2秒待つ(炎と水で蒸発反応して付与した元素が消える)

    ベネットで元素スキル(炎元素付与)

    直後にモナの爆発による水元素の大ダメージが発動、付与していた炎元素で蒸発反応してダメージ2倍

    って流れです。

    なので、
    ・ベネットの爆発当て損なった
    ・雨等の他の原因で相手に元素がついていてベネット爆発の炎元素が消えた
    ・モナのスキル幻影が残っててモナ爆発前に水元素で反応した

    等の要因で失敗します。
    ポイントは
    ・泡影当ててから爆発大ダメージ当てる前の間で敵に元素が付着していない状態を作ること
    ・その状態で炎元素攻撃を当てること
    です。

    あとは、、動画だと蒸発という文字と伴に大きく青色の文字で40万とかダメージでますが、
    会心がのらない場合、蒸発という文字は出てもダメージ自体は小さく表記されます。私も小さく8万とか出た時は見間違えかなと思った事が有ります。

    質問者さんの手順はあってるから多分問題はない筈です。

    そういえば、公式発表によるとv1.3でモナも強化来ましたね。
    (強化というよりは調整ですが、、)
    敵の攻撃を受けたあとモナは大きく仰け反って回避行動に移れず時々連撃受けて瞬殺されますが、v1.3からは回避行動に移りやすくなるそうですよ。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。先に蒸発反応で付与した元素を消す原理を理解していませんでした。丁寧な説明ありがとうございました!それからモナ修正情報ありがとうございます。正直モナのモーションは独特過ぎて、元素爆発以外に用途ないなと思っていたので嬉しいです。,ご回答ありがとうございます。手順は間違っていないと知って安心しました。あとは私のプレイヤースキルの問題なので頑張って練習します!

  3. 匿名 より:

    丁寧な回答と想定し得る失敗例を詳しく解説いただきとても参考になりました。あとモナの修正情報まで教えていただきありがとうございました!ベストアンサーにさせていただきます。

  4. 匿名 より:

    合ってます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました