おすすめのストーリーがいいアプリゲームはありますか? 女性向け系を結構やっているのですが、他の&#8… | 質問の答えを募集中です! おすすめのストーリーがいいアプリゲームはありますか? 女性向け系を結構やっているのですが、他の&#8… | 質問の答えを募集中です!

おすすめのストーリーがいいアプリゲームはありますか? 女性向け系を結構やっているのですが、他の…

ゲーム

おすすめのストーリーがいいアプリゲームはありますか?
女性向け系を結構やっているのですが、他のゲームもやってみたいな、と思ったので質問させて頂きます!!

今やっているのはヒプマイARB、プロセカ、ツイステ、まほやくです。

原神とあんスタとバンドリは1度入れてもハマれず消してしまいました…。

音ゲーでも育成パートがあってもいいので、とにかくストーリーが読めてそのストーリーが面白いゲームを教えて欲しいです!!!

  1. 匿名 より:

    プロセカやってらっしゃるなら音ゲーお好きでしょうか?
    デレステはオススメです。全体的なストーリーというよりはアイドル活動の上での都度の話という感じなのでご希望と違うかもしれませんが…。
    アイドルになり、成長したりぶつかったり楽しんだりというストーリーが良くて、読むとキャラクターが好きになります。
    最近だと銀河鉄道の夜をモチーフにした「さよならアンドロメダ」というイベントストーリーが泣けました。

  2. 匿名 より:

    デレステですか…!!知っては居ましたが候補に入れてなかったです、ありがとうございます!!
    ちなみに無課金でも楽しめますか?,FGO…!名前だけ聞いた事あります!!
    FGOってどんなゲームなんですか?,不快にさせたら申し訳ないのですが、アイナナは絵柄が苦手でプレイしていなかったです…。ストーリー解放に時間はかかりますか?
    あとどれくらいの時間があればストーリーを全部見れますかね…?,書いた通りあんスタは1度やってハマれませんでした,聞いた事ある名前です…!!
    オート機能ということは育成という感じですか?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    女性向けとかではないですがストーリーはFGOが結構いいですよ
    ストーリー進めるのクソ大変ですが

  5. 匿名 より:

    ストーリーが濃くて、まほやくされてるなら、アイナナ一択ですね。

    2人の友達が1日で完全に沼ってました。本当にクソデカ感情らしいです。

    私はやった事ないんですけど、聞く限りやばいらしいので、覚悟してどうぞ。

  6. 匿名 より:

    女性向けでストーリーと言えば、やはり「アイドリッシュセブン」ですね…。
    ネタバレ少しありなら詳しくプレゼンできますが、とりあえずネタバレがない範囲でしたら、ファンの間では「精神育成ゲーム」と呼ばれるほどとにかく重いストーリーが多いです。
    もちろん、重いだけじゃなくてアイドルとしてキラキラしてる姿や程よいギャグがいい感じに入って凄く読みやすいです。
    質問者様はまほやくをプレイされているようですが、まほやくのメインストーリーを書かれてる方とアイドリッシュセブンのメインストーリーを書かれている方は同じ先生です。
    時期的にはアイナナ→まほやくの順番で書かれていますが、まほやくのストーリーがもしも好みの内容でしたらアイナナも恐らくハマると思います…!!
    私はアイナナからまほやくでしたがストーリーがどっちもドンピシャだったので…笑
    しかし、下の方も書かれてる通り、人間のリアルな面や関係性が見られたり重たすぎる内容で好き嫌いははっきりと別れます。
    私の友達もストーリーが重たすぎてやめてしまった子もいるぐらいなので……
    現在アイナナは4章まで公開されてますが、とりあえず2章ぐらいまで読んだらご自分にとって好きな内容か、苦手な内容かが分かると思います!

  7. 匿名 より:

    あんスタとか?

    ミュージックとベイシックって2つあります
    ベイシックは古くある、ぽちぽちゲー。
    ミュージックは音ゲーです。
    読めるストーリーは同じです

  8. 匿名 より:

    女性向けでしたら『エリオスライジングヒーローズ』というゲームがおすすめです。街の平和を守るヒーローたちが主役の物語で、プレイヤーは「司令」という設定なのですがほとんどストーリーには登場しません。オート機能を使えば楽にストーリーを解放できますし、やり込み要素もあります。ハーフアニバーサリーで無料ガチャなど実施されるので、少しでも興味がありましたら今始めるのがおすすめです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました