PS vitaで歴史物のゲームがしたいのですが、女主人公で戦国・大正時代のような町中を歩いて冒&#8… | 質問の答えを募集中です! PS vitaで歴史物のゲームがしたいのですが、女主人公で戦国・大正時代のような町中を歩いて冒&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS vitaで歴史物のゲームがしたいのですが、女主人公で戦国・大正時代のような町中を歩いて冒…

ゲーム 歴史

PS vitaで歴史物のゲームがしたいのですが、女主人公で戦国・大正時代のような町中を歩いて冒険し、武器などレベルを上げていき所々戦うような(本格的戦争ではなく)のんびりしたRPGのようなゲームってありませんか

アトリエシリーズのようなふわっとした可愛らしい絵柄が好みです。でも周りの人々は実際存在していた歴史人物。歴史人物でないものでも良いので教えてください。たぶんないですよね?

信長の野望とか戦国・三国無双とか三国志、あとはアドベンチャータイプの乙女ゲームくらいしか見当たりません。

PS3・PS4にもないですよね?

  1. 匿名 より:

    ごめんなさい、
    自分の知る範囲だと無いと思います。

    ただ、まだ発売はされていないのですが、
    PSvitaの新作でGODWARSという
    女主人公ものの歴史物っぽい(といっても登場人物が神なので歴史物ではないのか…)ものが出ます。

    公式サイト
    http://www.god-wars.com

  2. 匿名 より:

    絵柄は可愛いです!

    戦闘シーンも動画で見て来ました。結構やりやすそうです。

    ありがとうございました。,乙女ゲームも好きなのですが、今は少し飽きてまして、またやるとは思いますが。

    新選組遊戯碌は「薄桜鬼」でしょうか?討鬼伝とはまた違うんですね。また調べてみます。

    ありがとうございました。,ゼルダの伝説のような感じなのかな?見た感じ。面白そうです!

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    「下天の華(戦国)」「遥かシリーズ(歴史系)」「金色のコルダシリーズ(現代・音)」「アンジェリークシリーズ(FT)」
    このメーカーさんの乙女ゲームはある程度動きがあり、人気作が多いです。
    「遥か6(大正FT)」あたりは軽い攻略本が出るレベルです。
    タイトル毎に遊び要素の内容が違うので、気にいるのがあれば。

    「新選組遊戯碌」
    私はやった事ないですが、乙女ゲームでは珍しく、普通に戦闘するみたいです。
    ただ、単品でもある程度楽しめるらしいですが、本編ゲームorコミカライズorアニメ&映画orノベライズ、どれか1つ読んで事前知識を入れることをおススメします。

  4. 匿名 より:

    vitaでもなく戦国でもないですが歴史物であり女主人公ということでPSPならシミュレーションRPGの『ジャンヌダルク』を思い出しました。ジャンヌダルク繋がりで部隊アクションですけど『ブレイドストーム百年戦争』があります。こちらはPS3とリメイク版がPS4でも出ています。主人公のプレイヤーは男女どちらでもカスタマイズできます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました