原神のチーム編成について。ジン、魈、北斗、香菱、凝光で迷っています。 ・星5なので魈とジンは入&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のチーム編成について。ジン、魈、北斗、香菱、凝光で迷っています。 ・星5なので魈とジンは入&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のチーム編成について。ジン、魈、北斗、香菱、凝光で迷っています。 ・星5なので魈とジンは入…

原神

原神のチーム編成について。ジン、魈、北斗、香菱、凝光で迷っています。
・星5なので魈とジンは入れたい。でも元素が風で同じ。
・魈は元素爆発でHPが削られるのでヒーラーを入れたい。
・北斗と香菱は過負荷を狙えるのでペアにしたい。でもジン、魈、北斗、香菱の編成だと遠距離がいなくなるので凝光も入れたい。

というような状態です。
私の持っているキャラ全員を画像で載せました。この中に他に良いキャラがいるのかもしれませんが育成に手間取りそうなので、出来ればレベル70の5人のキャラの中から編成したいです。
どのように編成するのが良いでしょうか。

  1. 匿名 より:

    魈、ジン、香菱、北斗の編成がよいと思います。

    魈とジンを組み合わせると、風の元素共鳴と元素チャージ効率化ができるので、むしろ相性が良いといわれて言われています。

    香菱と北斗も範囲ダメージが広くていいですね。過負荷のノックバックは魈が高速移動できるため気にならないと思います。凝光はメイン向きで、風属性との元素反応がないため魈がメインのパーティでは輝けません。

    魈の高速移動スキルがあるため遠距離の必要性を感じません。空中の敵に対しては魈がジャンプした直後にスキルを使えば対処できると思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。悩んでいたのですごく助かりました。その編成にします。
    他の回答者の方々もご協力ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    魈は、元素爆発までに必要な元素エネルギーの数が70と多いため、風元素キャラをもう一体いれるのは滅茶苦茶アリだと思います。
    また、「ジン」はヒーラーとしても活躍できるため、自傷してしまう魈とはかなり相性がいいです。

    その5人の中でパーティを組むなら、
    魈(メインアタッカー)、ジン(ヒーラー&エネルギーサポート)、香菱(元素サポート)、凝光(サブアタッカー)
    って感じでしょうか。
    ジンは前述の通り、ヒーラーと元素エネルギーのサポートを、香菱はスキルと元素爆発で火元素を振り撒き、さらに魈の拡散ダメージで火力をサポートする形になります。
    凝光は単純に単体火力が高いことから採用しました。
    北斗も元素爆発でサポートができるため、いいとは思いますが、火元素と合わせると過負荷反応がおき、敵が吹き飛んでしまうことから魈との相性はあまり良くないのでは、と感じました。

    その5人以外もパーティいれるなら、凝光の枠に火元素キャラをいれ、火元素共鳴で火力upも良いかと思います。「アンバー」「辛炎」、ジンと合わせると回復過剰になりますが、攻撃力にバフをかけられる「ベネット」はアリです。

    長々と書きましたが、参考になれば幸いです。

  4. 匿名 より:

    本格的なキャラ育成は冒険者ランク45から始まるので、それまではメインアタッカーを1人育てれば良いです。
    魈だけを育てて、あとはヒーラー1キャラと、元素共鳴用に火2キャラを置いて置くだけで大丈夫です。
    冒険者ランク45くらいになると、なんとなく魈一人だとキツくなると思うので、それを解消するようにキャラを育てていけばよいのですが、その頃には手持ちキャラも増えている可能性があるので、改めてその時に考えれば良いと思います。

  5. 匿名 より:

    ショウは元素爆発回す必要があるので同じ風元素のキャラを入れたいので、回復をもできるジンはむしろ相性めちゃくちゃいいです。
    遠距離はいらないと思います。入れるとしても法器は中距離だし、弓じゃないとあんまり意味ないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました