原神のパーティについて質問です。 自分は甘雨(3凸) メイン火力 行秋(完凸) サブ火力 &#823… | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティについて質問です。 自分は甘雨(3凸) メイン火力 行秋(完凸) サブ火力 &#823… | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティについて質問です。 自分は甘雨(3凸) メイン火力 行秋(完凸) サブ火力 ̷…

原神

原神のパーティについて質問です。
自分は甘雨(3凸) メイン火力
行秋(完凸) サブ火力
ベネット(無凸) サポーター
ジン(無凸) ヒーラー兼万能殴り役(拡散)

で進めているのですがガチャのときに狙うべき
キャラはなんでしょうか?現在いるキャラとキャラ全体で
教えてもらえると助かります。個人的にはモナやウェンティ
辺りがいいのかな、と考えています。お時間あったら
回答よろしくお願いします m(_ _)m

  1. 匿名 より:

    狙うならモナでしょうか。時点でディオナ。
    甘雨をメイン火力にするなら水元素を継続的に付与しづらい行秋は相性が悪いです。それなら行秋をモナに替えて確実に凍結できる状態を作り、凍結→拡散→モナ原爆→ベネット原爆→甘雨CSなら大ダメージが狙えます。
    ディオナは氷元素共鳴による会心率upとバリア&回復サポートがあるので、氷キャラで組ませるなら最優先でほしいです。できれば1凸はしておきましょう。

    ウェンティはダイソンの吸引が強力で敵を集められる点から甘雨の元素爆発との相性が良いのですが、上記の凍結コンボでも火力は出せますし、拡散ならスクロースやジンで代用できる点から無理に狙う必要はありません。そもそも星5が再PUされる保証もないため現実的ではありません。
    そのため、星5の恒常キャラやPU対象になりやすい星4キャラから選ぶのが良いです。

  2. 匿名 より:

    ディオナをいれた場合、ディオナには
    何をさせればいいのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    モナは甘雨と相性がいいです。ただ、完凸行秋が育っているなら狙う必要性は感じません。

    優秀なベネットですが、このパーティーにおいては、ヒーラーとしてジンと役割が被り、敵に付着した氷を炎で剥がしてしまうため、おすすめしません。

    代わりに氷属性で元素爆発の回転率の高い重雲を入れるのがよいと思います。甘雨と同じ氷属性であるため、共鳴とチャージ効率化があります。さらに甘雨の元素爆発範囲内の氷バフも効いてきます。

    結論としては
    甘雨、モナor行秋、重雲、ジン
    の編成がおすすめです。

  4. 匿名 より:

    甘雨のステ詳細がわかりませんが、氷共鳴を起こさないと会心率が盛りにくいと思います
    それと行秋の元素爆発は通常攻撃をしないと追い打ちが発動しないので、甘雨とは相性がよくないです

    おすすめのPTは
    甘雨、ベネット、ディオナ、モナorタルタリヤ
    狙うべきキャラは入手難易度を加味すると
    ベネット1凸>ディオナ無凸>モナ無凸>ディオナ1凸
    あたりだと思います
    ウェンティやタルタリヤはモナがPUされるより復刻が来る確率は低いと思うので除外で…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました