原神について。今まで北斗をメインアタッカーにしていたんですが、ガチャでレザーが当たったため変えた方 | 質問の答えを募集中です! 原神について。今まで北斗をメインアタッカーにしていたんですが、ガチャでレザーが当たったため変えた方 | 質問の答えを募集中です!

原神について。今まで北斗をメインアタッカーにしていたんですが、ガチャでレザーが当たったため変えた方

原神

原神について。今まで北斗をメインアタッカーにしていたんですが、ガチャでレザーが当たったため変えた方がいいでしょうか?冒険ランクはまだ30くらいです。友達から北斗弱いと聞いたので、北斗は聖遺物育ててLvは40
のままにしています。まだ変えても特にこの先大変になるということはないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    冒険者ランク56で、レザーも北斗も割と使ってます。

    レベル40くらいならあとから見たら育成にかかったリソースは誤差ですから気にしなくて良いですが、
    キャラ性能を理由にするならレザーと北斗で特段入れ替えたほうが良いほどの差は無いと思います。

    レザーで出来て北斗で出来ない事、またその逆も特にありませんし、キャラの強さの差は勿論キャラ本体の強さの差も大きいですが、それ以上に武器や聖遺物の影響が大きいです。
    強いて言えば、レザーだと水晶回収かなり楽です。
    北斗だとこのゲーム唯一のガード技が使えます。

    また、強い弱いは定義が人それぞれです。実装時は掛け値なしに多くの方にとって最強候補だったディルックや刻晴、現状水アタッカー最強のタルタリアをして弱いと断ずる声もあります。

    どのキャラでもエンドコンテンツで通用するくらいなので使うのはお好みですし、キャラが弱く感じても大抵の場合は育成不足含むプレイヤースキルの問題です。

    フレーム回避0.4秒と敵全部大振り、攻略wikも充実してるのに、被弾するのは全てプレイヤーが未熟な為で、星4キャラ星3武器縛りでも12-3攻略された時点で火力が出ないのは育成不足が原因です。
    星5にモナも入ってますからね北斗入りパーティで12-3前半9秒台の攻略報告もあります。

    レザーは使ってみたかったら使うくらいでいいかと思いますが、レザーはレザーで攻略する分には強いので、良ければ試してみてください。

    ただし、エンドコンテンツでの強さを求めていくとこの二人ならv1.4環境だと最後は北斗にたどり着く可能性が高いとは思います。

    聖遺物の育成はほどほどがいいかもしれませんね。ランク45になった辺りで、星5聖遺物が山程取れるようになるので、いまお持ちの聖遺物は恐らく全部型落ちします。
    今は、攻略に足る程度に星5か4の聖遺物だけほどほどに育てて使う事をオススメします。

  2. 匿名 より:

    たくさんの回答ありがとうございました。1番勉強になった回答をベストアンサーとさせていただきますm(*_ _)m
    前からレザーを少し試していましたが、北斗の方が手に合っていたのでそちらで使っていこうと思います!
    アドバイスありがとうございます、勉強になりました!

  3. 匿名 より:

    このゲーム、戦闘と同じくらい水晶殴ることになるので、スキルで水晶砕けるレザーで良い気がします。

  4. 匿名 より:

    冒険者ランク54ですが今でもメインアタッカー北斗で使ってますが全く問題ありません。
    突き詰めればたぶんレザーの方が強くなるんでしょうが、その差が必要になる場面なんてほとんどないです。
    あとやっぱり北斗はカウンターが楽しい。
    これができるのは星5含む全キャラの中で北斗だけ。

    ちなみにうちも質問者様と同じようにレザーは比較的最近まで来なかったです。
    一応それなりには育てましたが、北斗から替えるメリットがあまり感じられなかったので、今では元素スキル使った鉱石掘り専用キャラになってます。

  5. 匿名 より:

    きちんと育成すれば弱いキャラはいません。好きなキャラを育てた方がモチベーション的にもいいです。

  6. 匿名 より:

    好きな方を使えば良いです。私ならカウンターが楽しいので北斗を使います。
    キャラ的には苦労する場面はないです。
    苦労するなら育成不足やプレイング不足など、キャラに非は無いので安心してください。

    原神に弱いキャラはいません。聖遺物次第で十分強くなります。ただ、聖遺物を集めるのが大変なので、最終的にはキャラ愛が強い方がより強い力を得られます。(好きなキャラでなければそこまでやろうと思えないため)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました