原神についてです。 原神の編成にサポートキャラやヒーラーは必ず必要ですか? 今の編成は、ディ&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。 原神の編成にサポートキャラやヒーラーは必ず必要ですか? 今の編成は、ディ&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。 原神の編成にサポートキャラやヒーラーは必ず必要ですか? 今の編成は、ディR…

原神

原神についてです。
原神の編成にサポートキャラやヒーラーは必ず必要ですか?

今の編成は、ディルック、甘雨、魈、アルベドで
サポートはアルベドしかいません。
4月にくるタルタリヤの復刻でタルタリヤを引く予定なのですが、アルベドと交換しても大丈夫でしょうか?

  1. 匿名 より:

    絶対に必要だということはありませんが
    サポーター、ヒーラーがいるほうが圧倒的に進行が楽です

    特にショウは自傷するのでどんなにプレイヤースキルが高く全く被弾しないとしても回復の必要があります

    そのメンバーにタルタリヤを入れるなら、自分なら最低でもショウ(か甘雨)を抜きますね
    ショウは他のメンバーとは元素反応のシナジーも薄いですし

    なるべくパーティを変えないで使うならディルック、タルタリヤをアタッカーにし
    甘雨、アルベドを、サポーターで運用します
    (甘雨アタッカー軸の全く違う構成のほうが火力は出ますが…)

    とはいえ螺旋に行くのでなければそんな高火力は必要ないですし
    回復に料理をつかったりこまめに七天神像に通えば使えばディルック、タルタリヤ、ショウ、甘雨のアタッカー詰め合わせパーティでもなんとか運用できないことはないと思います

    螺旋に行くのならまず無理です(料理が使えない&制限時間があるので、ヒーラーが必要+ある程度以上の火力が必要になります)

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!
    螺旋には行かないつもりなので、
    予定通りアルベドとタルタリヤを交代しようと思います。
    魈が最推しなのでできれば入れ替えたくなかったのですが
    色々なパターンを出して下さりすごく助かりました!

  3. 匿名 より:

    フィールド用のパーティーなら回復は料理食えばいいし、フィールドの敵に死ぬようなことはないのでなんでも大丈夫です。

  4. 匿名 より:

    私ならそのパーティー構成なら、役割が被る甘雨と入れ替えるか、元素属性の相性等考えて魈と入れ替えるかなぁ。
    アルベド枠にタルタリヤ入れても、逆にパーティー火力が落ちたりしそう。このゲームって4人同時に出場できる訳でもないし。

  5. 匿名 より:

    今まで何か月もプレイしてきたはずなので、それで別に貴方が困っていないならいいんじゃない?

    甘雨の元素スキル、爆発以外は、そのとき場に出ているアタッカーの能力だけで戦うことになっちゃうけど。シールドも貼れないけど。料理馬鹿食いすることになるけど。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました