原神ガチャで次が天井です……(次が9回目) 今引くべきですかね……(><) 今のと... | 質問の答えを募集中です! 原神ガチャで次が天井です……(次が9回目) 今引くべきですかね……(><) 今のと... | 質問の答えを募集中です!

原神ガチャで次が天井です……(次が9回目) 今引くべきですかね……(><) 今のと...

原神

原神ガチャで次が天井です……(次が9回目)
今引くべきですかね……(><) 今のところ星5いなくて 主人公の代わりにウェンティでもいいなぁーって でも今使ってるベネットの代わりにディルックでもいいのか……?? って感じです…… あまり原神のキャラ何が強いのかわかってない状態なのでどうするか迷います。 なんのキャラが強いよーとか 今引くべきか引かないべきか等教えてください( ; ; ) ちなみに所持キャラは 旅人(風) レザー 1凸 ベネット 行秋 ↑メイン構成 ノエル ガイア アンバー リサ バーバラ スクロース です。 戦い方は行秋で水元素の付与みたいなやつ使って ベネットで火元素攻撃 旅人で拡散 レザーで殴って電気使って って感じです。 この戦い方でいいんですかね…… バーバラ入れた方がいいよってフレさんに言われましたが回復キャラより攻撃ゴリ押しの方が好きで 途中回復できない時以外は上記の構成で戦って食べ物で回復してます。 色々教えて下さると助かります(。>︿<。 )!!

  1. 匿名 より:

    基本的に今ピックアップされているウェンティはサポートキャラです。
    元素爆発が唯一無二の性能で雑魚処理に特化していて、また固有天武で自身と味方の元素爆発を回しやすくしてくれます。
    螺旋を攻略する場合にはウェンティがいるだけで難易度がかなり変わる階層もあります。
    螺旋の攻略を視野に入れるなら手に入れて損はないと思います。
    タルタリヤはアタッカーで火力が高く強いキャラですが、凸してないとクールタイムの長さが気になるので、その間にアタッカーとして活躍できるキャラが必要です。
    この中ではレザーを2人目のアタッカーにするのが個人的におすすめです。
    このキャラの中でアタッカーになり得るのはレザーとノエルですが、ノエルはアタッカー運用するなら6凸、レザーは4凸がおすすめです。
    しかし、まだそれだけの凸は出来ないと思うので、タルタリヤを引いてアタッカー運用するのもありだと思います。
    ちなみにディルックは無凸でも充分強いアタッカーです。
    連続使用可能な元素スキルに加え、広範囲攻撃の元素爆発も使えます。
    また、元素爆発後は通常攻撃に炎パフがつくため行秋の元素爆発と合わせると、蒸発反応でダメージが期待できます。
    現在のキャラでパーティーを組むとしたら旅人の代わりにガイアを入れて超伝導で敵の物理耐性を下げてレザーで殴って行く感じが個人的にはおすすめです。
    回復については行秋とベネットでも回復は出来るので、探索する分にはなくても大丈夫だと思います。

  2. 匿名 より:

    ウェンティの元素爆発ほんとに便利ですよね…!!
    お試しで
    え、なにこれ集まるえ、便利ーって感動してました…
    無凸でも充分強いディルック……迷いますね…
    でもディルックピックアップ待つのはちょっと進めづらいのでそこら辺は迷います( ; . ; )
    とりあえずタルタリヤは今のところ考えてないので引いてもしもディルックならディルックに合わせて
    ウェンティならそれでまた合わせて
    その他でもそれに合わせて
    って結局運任せになりそうです…(><) ガイアさん一切育ててないので少しづつ育てるべきなんですかね…( ´~` ) とりあえず今のイベガチャ回してその結果に合わせていく形でやっていくことにします… たくさんの知識ありがとうございました…!!,ふむふむ!!やっぱりなかなか星5当たらないですよね…( ; _ ; ) 聞いた限りではタルタリヤは凸重ねないと本領発揮が難しいらしいのでとりあえず今回してウェンティでもいいかなぁってお話聞いた感じでは考えてます…!! ディルックはまぁ、来たらいいなーって感じで願ってみます…… とりあえずあと10連分頑張って貯めます!!! ご回答ありがとうございました…(><)!!

  3. 匿名 より:

    80連して出ないのがほとんどですよー
    原神の星5確率は0.6パーなので大体が天井で出る感じです。
    回復キャラはいてもいなくても大丈夫です。
    実際、私はディルック、甘雨、魈、アルベドって感じのヒーラーなしの編成です。

    その天井はイベントのガチャですよね?
    なら50%の確率でウェンティが出ます。
    逆にディルックが出る確率は低いです。ディルックが出るとすり抜けですしね。
    今のウェンティピックアップが終わるとタルタリヤのピックアップに引き継がれます。
    サポートが欲しければ、今ウェンティを引く
    アタッカーが欲しければ、来週くらいにタルタリヤを引くといいです

    今(今から)手に入れられる強いキャラは、
    ディルック、ウェンティ(サポートなら最強)、タルタリヤ、
    星4ならレザー、ベネット(サポートとして優秀)、凝光(1凸すると強い)
    みたいな感じです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました