原神をノートPCでやろうと思ってるんですがIntelのi7 11世代モデルのグラボ非搭載でもプレイ | 質問の答えを募集中です! 原神をノートPCでやろうと思ってるんですがIntelのi7 11世代モデルのグラボ非搭載でもプレイ | 質問の答えを募集中です!

原神をノートPCでやろうと思ってるんですがIntelのi7 11世代モデルのグラボ非搭載でもプレイ

原神

原神をノートPCでやろうと思ってるんですがIntelのi7 11世代モデルのグラボ非搭載でもプレイは可能ですか?
ガッツリやろうとは思ってません。外でも使うのでバッテリー、重量を考えるとゲーミングPCはキツイです。

  1. 匿名 より:

    グラフィック性能がi7よりも少し劣るCore i5 1135G7のIntel Iris Xe(80eu)でFullHD解像度フルスクリーンで最低、低設定で60fps上限までいきます。
    中設定だとフィールドや戦闘時で45fps付近はあるので、原神をプレイするには十分なfpsは出ます。(因みにPC版のデフォルト設定が中設定)
    60fpsと比べるとちょっとカクつくかな程度で、やっていて不満を感じるような状態では無いです。(比べるとなんだかなとは感じてしまいますが)
    それと、このゲームはスマートフォン向けにも調整されているため、最低設定でもちゃんとみれる画質はあるように設計はされていますので、こだわりがなければ画質も問題は無いです。

    Core i7 1165G7や1185G7ならグラフィックがCore i5よりも2割程度上なので中設定でも50fpsオーバーぐらいはでると思います。
    流石に高設定だと一気にfpsが落ち込み30fpsを下回り始めるので画質を求めるのでしたらグラボ搭載のゲーミングPCをおすすめはします。

    因みに原神内でのプレイ状況は実際のCore i5 1135G7搭載機(15.6インチ dell 15 vostro 3500)での実プレイの個人的感想なので、参考程度に考えてください。

    他の参考
    https://goodoneas.com/asus-zenbook13-ux325ea-review/#i-6

  2. 匿名 より:

    既に持っているのならやってみればいいだけのこと。
    やってから自分がいいと思うかっどうかです、
    フレームレートや画質も含め、満足できないんだったら
    ゲーミングPC買ってください。

  3. 匿名 より:

    たくさんの解答ありがとうございました。
    直接プレーしていて詳しく説明してくれたこの方をbaにさせていただきました!

  4. 匿名 より:

    設定を落としてやるプレイが果たして快適かどうかは置いといて、起動及び通常プレイは可能っちゃ可能。

  5. 匿名 より:

    CPU自体は問題無いのでプレイ自体は可能ですが搭載のメモリなどによっても差が出ます。
    あと、ゲーミングでも最近のものはそこまで重量はありせんよ。
    それにグラボ推奨がGTX1060-6G(うろ覚え)なので非搭載だととてもじゃ無いけど
    まともな映像にはなりませんし、
    まじ電波悪いところで再生したときの画質の悪いYouTubeみたいな感じになっちゃいますよ。
    出来ればノートでもgtx1060ti以上
    欲を言えば原神をやるならRTX搭載のものの方がいいです。

  6. 匿名 より:

    そんなに重量がキツくない、ゲーミングノートPCも有ると思います。
    https://kakaku.com/item/K0001312973/

  7. 匿名 より:

    グラボ非搭載じゃ、快適なプレイは望めません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました