原神 フータオについて 会心率53.6%会心ダメージ155.8% 会心率53.6%会心ダメージ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神 フータオについて 会心率53.6%会心ダメージ155.8% 会心率53.6%会心ダメージ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神 フータオについて 会心率53.6%会心ダメージ155.8% 会心率53.6%会心ダメージ…

原神

原神
フータオについて
会心率53.6%会心ダメージ155.8%
会心率53.6%会心ダメージ110.4%
どっちの方がいいですか?

  1. 匿名 より:

    会心だけのパラメータをみるならば言うまでもなく当然前者

  2. 匿名 より:

    会心ダメージを増やしても会心率は変わりません。

    あくまでも1:2の比率については、1:2の割合を意識するように伸ばしていくと会心時と非会心時の合わせた平均ダメージが1番バランス良く伸びる割合であって、両方多く盛るにこしたことはないです。

    流石に会心80%:会心ダメ80%だとか、会心20%:会心ダメ200%みたいに極端に片方に偏らせらせすぎる状況ならば、会心率(会心ダメージ)冠を会心ダメージ(会心率)にして足りないほうに補強したほうが安定してダメージが伸びますよということです。,会心ダメージを伸ばしても、会心率は上がりません。
    「1:2にしたほうが良い」というのは、一番分かりやすいのは聖遺物の冠のメインOPを会心率にするか会心ダメージにするかの判断などですね。例として挙げるなら、

    会心率冠にすると、会心率50%、会心ダメージ100%
    会心ダメ冠にすると、会心率20%、会心ダメージ160%

    こんな場合であれば、最大ダメージだけ見るのであれば下ですが、DPS(時間当たりのダメージ)を見ると1:2になっている上の方が期待値は高いです。

    書かれた例のように、同じ会心率なのであれば会心ダメージの高い方が当然上ですし、逆に同じ会心ダメージなのであれば会心率が高い方が当然上です。

  3. 匿名 より:

    どちらともわかりやすく教えてくれてとても助かりました!どっちにするか悩みましたが、あなたのほうが先に答えていたので、baに選定させていただきます。
    まだまだ、厳選必要そうですね、

  4. 匿名 より:

    上下で会心率が一緒なのは書き間違い?

    会心率が一緒なら、当然会心ダメージの高い上。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました