【MMDモデル読み込みについて】 MMDで原神のモデルを読み込みたいのに まったく読み込める気配 | 質問の答えを募集中です! 【MMDモデル読み込みについて】 MMDで原神のモデルを読み込みたいのに まったく読み込める気配 | 質問の答えを募集中です!

【MMDモデル読み込みについて】 MMDで原神のモデルを読み込みたいのに まったく読み込める気配

原神

【MMDモデル読み込みについて】
MMDで原神のモデルを読み込みたいのに
まったく読み込める気配がしません
(5時間くらいネットで情報さがしてもさっぱり)
他の投稿を見ててベストアンサーに選ばれたような回答も試して見ましたが無理でした。
原因がまったく分からないので詳しい方よろしくお願いします。

動画
https://youtu.be/8ZKp618cOrg
全部中国語名削ったりしたんですがそれでもダメです。また簡易中国語に選択してても文字化けが怒るので、解凍のやり方が違うかもしれません。

  1. 匿名 より:

    ①基本的な操作の間違いとして
    PMXファイルからMMDを起動しようとしています。
    これは無理です。
    個人的にはPMMファイルにMikuMikuDance.exeを関連付けるのもあまりお勧めしません。
    まず、
    ①ダウンロードしたzipやrarをきっちり解凍して、フォルダを作成までやる。
    ②MikuMikuDance.exeを「右クリック-開く」 で起動
    ③windowsのエクスプローラーで解凍してできたフォルダの中にある「*.pmx」をMMDの画面にドラッグアンドドロップします。

    通常日本のMMDモデルならこれで読み込めるのですが

    ○「全部中国語名削ったりしたんですが」>
    見たところPMXの入ってるフォルダの名前に中国文字が入ってままです。
    フォルダ名のほうもリネームしておかないと後々不具合が出ます(MMEやシェーダーがマトモに使えません)

    ○あと、このままだとMMD上でモデル名が表示されないかもしれません
    (「モデル操作」パネルに空白が表示される)

    ①いったんpmxeditorで*.pmxを読み込んで
    ②「pmx編集」ウインドウの「情報」タブ選択
    ③「モデル名」欄の中国文字を全部削る
    ④メニュー「ファイル」「名前を付けて保存」で別な名前を付けて保存。
    そちらを使うようにします。

  2. 匿名 より:

    以前も回答してたのお見かけしたので
    添付された動画みてやったんですが
    出来ませんでした
    今回の動画を添付したやつは添付用に撮影しただけなので中国語とかもちゃんと前には削ったんですが結局分からずで困ってます

  3. 匿名 より:

    ご明察通り 古いバージョンが悪かったようです
    ありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました