ハイスペックPCやゲーミングPCって、今は需要ありますか? 今使っているPCが10年近く使用し&#8… | 質問の答えを募集中です! ハイスペックPCやゲーミングPCって、今は需要ありますか? 今使っているPCが10年近く使用し&#8… | 質問の答えを募集中です!

ハイスペックPCやゲーミングPCって、今は需要ありますか? 今使っているPCが10年近く使用し…

未分類

ハイスペックPCやゲーミングPCって、今は需要ありますか?
今使っているPCが10年近く使用していますが、困る事がありません。
SSDやHDDと電源は交換しましたが、スペックは変わらない状態で、買った当時も決してハイスペックPCではありませんでした。
cpuは、a10-5700でメモリは16g、GPUは、cpu内蔵のもので付けていません。
消費電力を押さえて、IntelよりGPU性能が高いという理由で組んだものです。
用途がネットサイトを見るか、軽いゲーム、OfficeやYouTuberぐらいです。

とはいえ、昔はゲーミングPCを使っていました。
当時はMMORPGなどをしていたので、そこそこスペックは必要でしたし、MMORPG全盛期でしたから。

ですが、今はスペックが必要なMMORPGも少なく、原神やFF、モンハンぐらいしか思い付きません。
マイクラは、modを大量に入れたりするとスペックが必要になりますね。
あと工口の3Dゲーム、動画編集ぐらいでしょうか。

昔ほどスペックが必要なゲームはなくなっていますし、今の主流はガチャの軽いゲームばかりのように思えます。

好きな人はハイスペックPCを買うのでしょうが、昔ほどの需要はなくなっているように思えますが、どうなのでしょう。

今、ハイスペックPCを利用している人で、これじゃないと困るという理由を教えてください。

  1. 匿名 より:

    >昔ほどの需要はなくなっているように思えますが、どうなのでしょう。

    普通に需要ありますが
    PUBG、APEXやCoDなど「グラフィックボード」が必須なゲームは今もプレイヤーは多いです

  2. 匿名 より:

    apexは聞いたことがありますね。
    プレイヤーは多いとの事ですが、昔やっていた頃はLvが上がるにつれ俳人率も高くなり、嫌になりました。
    先ほど上げているゲームは、最初からグラボが必要という事で最初から敷居が高く、初期から俳人が多いという事はありますかね?
    FFとかモンハンは、月払いなのでそうした人は少ないと聞いた事がありますが。

    あとやはり新作とかの発表が少なく感じるのですが、数が減り人が集まっている感じでしょうかね?,4kは、確かにスペック必要ですね。
    とはいえ、geforceの3000番台までとは。
    対応うたってるものは多いですが実用的かどうかは別ですからね。
    とはいえ、そんなモニターを使う用途は、やはりゲームでしょうか。
    チャートを見るならモニターを二つ三つ用意した方が使いやすいですし。,オイラは、そうだけど需要やサービスは減っていませんか?という事です。,返す言葉もありません。,釣りというか、暇潰しです。
    最近、ネタがないので。
    で、確かに困らない程度の事しかオイラは使ってません。
    しかし、それではスペックが足りないという人もいるでしょう。
    でも、そうしたユーザーはめっきり少なくなったように感じています。
    若者のパソコン離れも言われてますからね。

    そうした情報しか知らないし、そうしたゲームもプレイ出来ない、またHPとかを見ても勢いがないように思うんですよね。
    だから、今はどうなのだろうと気になった訳ですよ。

  3. 匿名 より:

    具体的にゲーム名をあげてくれていたので、参考になりました。
    コロナの影響前でも、リリース数はやはり減っているようには思えますが、新作には力が入っていましたね。

    古いゲームばかりだからかもしれませんが、簡単に高Lvになれるキャンペーンとか、クエストが多すぎるのは個人的にはつまらないもので、Lv上げをする過程がいいのではないかと思う所もあります。

  4. 匿名 より:

    4K144Hzモニターを有効活用するには最低でも3080が必要です。

  5. 匿名 より:

    あなたがそうであるだけで、他は違うということです。

  6. 匿名 より:

    あなたが劣化しただけです

  7. 匿名 より:

    *もしかして釣りですか?!

    困る事が無い、というのは、困らない程度の事しか
    していないから、もしくは何も知らないからでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました