原神の祈願で次が天井です。 ウェンティを引くかタルタリヤを狙うか もしくは別キャラを狙うべきか と迷 | 質問の答えを募集中です! 原神の祈願で次が天井です。 ウェンティを引くかタルタリヤを狙うか もしくは別キャラを狙うべきか と迷 | 質問の答えを募集中です!

原神の祈願で次が天井です。 ウェンティを引くかタルタリヤを狙うか もしくは別キャラを狙うべきか と迷

原神

原神の祈願で次が天井です。
ウェンティを引くかタルタリヤを狙うか
もしくは別キャラを狙うべきか
と迷っています。
現在レベルは35、世界ランクは3です。
世界ランクをあげる前に強いキャラを手に入れたいなと思っててまだ世界ランクを上げるクエストはやってません。
メインのチーム編成と所持キャラは画像の通りです。
どのキャラを手に入れてどのようなチーム編成で戦うのがいいのでしょうか……
螺旋は4層?で止まってます。
使用武器等で聞きたいことがあればなんでも聞いてください、
ご回答お待ちしております

  1. 匿名 より:

    これからなんのキャラが来るか、どんな性能してるか分からないのでとりあえずウェンかタルかどっちかって事でお答えしますね〜

    今のところメインアタッカーになりえそうな子はレザー君ですが、、レザーは「メインアタッカーがいない人のためのメインアタッカー」みたいなとこがあります…………もちろんとっても強い子ですが、それでも魈とか甘雨とか胡桃とかいう化け物たちには敵わなさそうです。
    例えばタルを引くとしたら、タルをメインアタッカーに据えて、レザーをタルのスキルのCT中に殴るサブアタッカー、香菱が炎元素を付与してタルに蒸発を促すサポーター、それでバーバラでヒーラー…とかにしますかね、ガイアさんでも良さそうです(炎氷水が揃うので探索がかなり楽そう)
    ディオナのが育ってるならそっちでもいいかもです。

    次にウェンティですね
    ウェンティも万能キャラなので誰と組みあわせてもいいような気がします
    雑魚処理を得意としますが、単体ボスに対してはちょっとやりづらいとこもあるので、高火力を出すためにベネットとレザーと組み合わせるのもいいかも…
    ウェンの爆発中は多分レザーくんとかの攻撃当たりづらいかもしれません…
    ウェンの爆発に元素反応だけさせてスクロースのスキルでさらに拡散させても楽しそうです!!

  2. 匿名 より:

    ここまでつらつら話しちゃいましたが、大体原神はソロプレイなのでキャラデザでも決めていい気がします。
    運営は今までも、これからも、決して弱いキャラは作らないので!!!

    ザシュザシュ斬る爽快感を味わいたいならタル、飛び回ったりかわいいショ……男の子の姿を楽しみたいならウェンですかね、動画を見てみるのもいいかもです

  3. 匿名 より:

    どちらも優秀なので、見た目が好みの方で大丈夫です。

    ただ、どちらかといえばタルタリヤを引いた方が、「強くなった」という実感は得られると思います。

    ウェンティは「優秀」なキャラクターですがサポーターのため、わかりやすく「強い」キャラクターではないので、単純に「引いて戦闘が楽になる」のはアタッカーのタルタリヤの方です。

  4. 匿名 より:

    ウェンテイかタルタリならウェンテイがオススメです。(どちらも無凸であればですが)
    投稿者さんの持ちキャラ内に行秋がいますので育ててあげれば水元素付与は困らない&めんどくさい火のシールドは壊せます。
    メインはレザーで十分螺旋はクリア出来ますよ。(ディオ&レザーで私は12層クリアまで行けたので。
    また11層まではザコ敵処理なんかでウェンテイは必要です。(11層2はあるとないとじゃ大違いです)
    デイリーやメイン、螺旋共に引くのであればウェンテイの方が良いです。
    使用武器はウェンテイなら絶弦
    タルタリなら天空弓です。
    完凸する&天空弓を引くのであればタルタルがレザーを押し切ってメインキャラとして活躍しまくりますのでタルタルオススメになります。

  5. 匿名 より:

    自分のPTに何が足りないかにもよると思います。見た感じメインアタッカーが足りなそうなので、ウェンティかタルタリヤならタルタリヤじゃないですかね。ただ、ウェンティは雑魚狩りに強いしデイリーに便利なんですよね。
    タルタリヤはレザー、ベネット、ディオナと組み合わせると強いんじゃないでしょうか。
    まあ結局は強い弱いではなくどのキャラが欲しいのか、好きなのかによると思います。僕は課金できる金額が大きくはないので、正直タルタリヤも欲しいけど我慢して一番欲しい甘雨の復刻PUを待って石をためています。

    ただ、ほかの復刻PUの予定が出ていないし、主人公以外に星5キャラもいなそうなのでタルタリヤで天井ひいちゃって大丈夫だと思いますよ!!強くてメインアタッカーとして運用できますし、ほかに欲しいキャラいても石貯められると思うので。

  6. 匿名 より:

    世界最強のとか
    螺旋12層毎回踏破とか
    秘境でウェンティ使って自慢とかを狙わないのであれば
    キャラ自体は好きなのを狙えばいいと思います
    ※ウェンティ自慢は自己満なのでどうでも良い人には意味を成しませんが

    チーム編成は元素や相性を考えながら編成すると良いでしょう

    世界ランクに対してはキャラ育成をしっかりしてれば
    現状星4でもやっていけます
    ※レベル・武器レベル・天賦・聖遺物レベル・聖遺物ステータス(適当にHPや防御のメインステばかり使って無ければ問題無い)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました