【至急】 昨日pc版の原神をプレイしようとしたところ、異常に重く まともにプレイ出来なくなって&#8… | 質問の答えを募集中です! 【至急】 昨日pc版の原神をプレイしようとしたところ、異常に重く まともにプレイ出来なくなって&#8… | 質問の答えを募集中です!

【至急】 昨日pc版の原神をプレイしようとしたところ、異常に重く まともにプレイ出来なくなって…

原神

【至急】
昨日pc版の原神をプレイしようとしたところ、異常に重く
まともにプレイ出来なくなってしまいました。
昨日の昼間もプレイしていたのですが、その時は問題なく
プレイ出来ました。

画面設定最高、裏でChromeで動画を流しつつ、グラブルも起動
それにフレンドとDiscordで通話していましたがさくさくでさした。

原神の画面設定を最低まで下げ、Chromeやsteamなど
後ろで開いていたアプリも全部閉じましたが全く最善されず
pcの初期化も試しましたが直りませんでした。

少し調べて、Windows更新プログラムの削除
HDDの最適化、ウイルスが入ってないかの確認等々、、
簡単に出来るものだけですが試してみてもダメでした。

原神をプレイしている時のCPU使用率が22%程
GPU使用率が20~30%程
レイセンシ(?)が22ms~30ms

pcスペック
Windows10 home
グラボ:GeForce RTX 2060
CPU:i7-4770
メモリ:24GB
HDD:2TB

CPUが古いのが原因なんですかね、、。

回線とかメモリとかでは無さそうなのですが、
他に原因わかる方、どなたか教えてくださると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    >回線とかメモリとかでは無さそうなのですが、

    なぜそう言い切れる?
    回線の速度なんて常に変化している物。
    特に集合住宅などの場合、誰かが大量のファイルやでかいファイルをダウンロードしていれば、回線速度が激減するよ?

  2. 匿名 より:

    レイテンシの値なんて、何の参考にもならないからね?

  3. 匿名 より:

    ゲーム起動時のcpuの温度が90度越えしていました。
    cpuグリスがほぼ焼けて無くなっていたのが原因みたいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました