原神と言うゲームをなんとなくやっています。 今回のガチャを引いたら、タルタリヤとフィッシュルが出 | 質問の答えを募集中です! 原神と言うゲームをなんとなくやっています。 今回のガチャを引いたら、タルタリヤとフィッシュルが出 | 質問の答えを募集中です!

原神と言うゲームをなんとなくやっています。 今回のガチャを引いたら、タルタリヤとフィッシュルが出

ゲーム 原神

原神と言うゲームをなんとなくやっています。
今回のガチャを引いたら、タルタリヤとフィッシュルが出ました。
いつもはレザー、行秋、シャンリン、ナナのパーティーです。

今いるキャラだったら、どのパーティが使いやすか教えてください。

  1. 匿名 より:

    原神で冒険者ランク56です。
    因みにタルタリア持ってないエアプ野郎で、任務で使ったのとマルチでちょっと共闘したくらいです。
    リアフレがタルタリアとクレー持ってるのでそこそこ考えて検証はしましたが所詮エアプなのはごめんなさい。 無理にタルタリア入れなくていいなら今のままで良いと思いますが、タルタリア入れるなら、取り急ぎであれば、今のメンバーからレザー抜いてタルタリア入れてみる事をオススメします。

    七七やガイアとタルタリアの組み合わせって凍結パーティーとして有名ですし、
    シャンリンとタルタリアの組み合わせも蒸発で相性良いし、
    行秋は2凸してたらですが、敵の水元素耐性15%ダウン効果持ってて相性良いのです。
    上手く回復もいて(水共鳴でさらに回復上がって)七七/行秋という断流活かしつつタルタリアのニートタイムに出るサブアタッカーもいて、水ファデュイ以外のバリアも破れるので普段使いに良いかなと、、。

    七七と組み合わせたときに強いのが、タルタリアに(恐らく今ガイアが持っているか、沈淪揃えようとして先に揃ってしまうかもしれない)氷風を流用できる事です。

    タルタリアって固有ステが水バフだし、弓キャラで武器で会心率盛る方法が天空弓、黒岩(スターライト)、蒼翠の狩猟弓(課金武器)くらいでそもそも会心武器を持ってない方が大半で、どれか持ってても30%以上盛れる武器が無いのでタルタリアは結構皆して会心率が足りてません。

    その所為か、大抵の場合、装備スコアから考えてもダメージ期待値を最大化できるのが実は氷風の4セット効果だったりします。
    お試し下されば分かると思いますが、結構タルタリアと七七の氷鬼だけでも凍結しっぱなしにできると思いますよ。

    聖遺物だって、もし既にガイアに氷風4セットつけてるなら流用出来て手間かからないのが良いと思います。(杯だけは水バフにするべきですが、、)

    なにより、質問者さんが今までレザーで使ってきた立ち回りをあまり変えなくて済むのと、育成もタルタリアだけで良いので個人的にオススメです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます
    タルタリヤ使いやすいんですね。
    こつこつ育ててみます。

    モナとロサリアも出たんですが、タルタリヤを育てるなら相性的にはいいんでしょうか?

  3. 匿名 より:

    タルタリヤ、フィッシュル、ベネット、ガイア、とか
    使いやすいと思いますよ

    タルタリヤ(メインアタッカー)
    フィッシュル(置きオズで補助火力)
    ベネット(火力バフと回復)
    ガイア(氷付与とタルタリヤのクールタイム中のアタッカー)
    て感じですね

    ベネットの回復で物足りないようならガイアを七七にしてください
    大剣が欲しければフィッシュルの枠をレザーに



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました