最近原神を始めた初心者です。 先日まで『ディルック、ノエル、モナ、バーバラ』のパーティーで戦っ…

原神

最近原神を始めた初心者です。
先日まで『ディルック、ノエル、モナ、バーバラ』のパーティーで戦っていたのですが、今やっている冬国との別れでタルタリヤとロサリアが出たため、誰を育成するか迷っています。

タルタリヤは強いと聞いていたので育成しようかなと思ったのですが、それだと水属性ばかり育ってしまうのでそれも良くないかなと…。

ロサリアに関しても重雲とどちらを育てたらいいかで悩んでおり、結局前々から使っていたノエルでやりくりする形になっています。

ですので誰を優先して育てたらいいのかと、どのキャラでパーティーを組めば効率よく戦えるかを教えていただけますと嬉しいです。

所持キャラ↓
主人公、アンバー、ガイア、リサ、ノエル、重雲、北斗、バーバラ、ロサリア、ディルック、モナ、タルタリヤ

ちなみにバーバラだけ1凸、他はみんな無凸です。

申し込む
注目する
guest
4 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
10 日々 前に

タルタリヤの元素爆発は強いので、育成してもいいかなと思います。重雲よりは基礎ステータスが高く、会心率を配ることができ、汎用性の高いロサリアの方が若干よいと思います。

編成は
ディルック、モナ、タルタリヤ、バーバラ
がいいと思います。氷元素キャラが強い場面ではモナかタルタリヤをロサリアに変更です。同じ元素のキャラを入れることで、そのキャラの元素爆発が回りやすくなります。

この編成での育成優先順位は
ディルック、タルタリヤ、モナ、ロサリア
の順。バーバラは回復が必要だと思う分だけ育成すればよいです。

匿名
匿名
10 日々 前に

皆様ありがとうございました。
とりあえずディルックとモナを中心に、タルタリヤ、ロサリア、バーバラを育てていこうと思います。

匿名
匿名
10 日々 前に

良いパーティーですね!

まず、私はディルックを最優先で育てることをお勧めします。

〇ディルックが最優先である理由

・大剣の火属性キャラであり、戦闘中意識することが少ない
→とても扱いやすいキャラ

・扱いやすいのに、メインtop5の中には入る安定した火力(しかも無凸でok)

・鍛造武器でも普通に強い

・サポートとして優秀なモナがディルックと相性が良い

タルタリヤは?
・ダブルメインでない場合、1凸が欲しい

・モナ・ディルックどちらともあまり合わない

・ディルックは継続戦闘能力が非常に高いので、ダブルメインの必要がほぼない

タルタリヤもかなり強いので、ゲームが進むと螺旋攻略などで育てることになると思いますが、最初はディルックだと思います。

>パーティーについて (変わりませんが、とりあえず笑)
①ディルックをメインアタッカーにします。
②サブアタッカー&火力サポーターとしてモナを入れます。
③そして唯一の回復役であるバーバラは確定です。水共鳴も発動しますね

④本題である残り一枠は、私も重雲かロサリアだと思うのですが…。
重雲は水アビスのシールド割りが安定します。
ロサリアは会心バフが強いです。また、”今のところ”考察している人達が言うには付ける聖遺物の種類に自由が効くらしいです。色んな育て方があります。

火力重視ならロサリア、安定感重視なら重雲といったところでしょうか。
正直あまり変わらないと思うので、持っている武器の強さで決めるのもありだと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。

匿名
匿名
10 日々 前に

自分ならタルタリヤとディルックをメインアタッカーとして優先的に育成しますね。ノエルはシールド兼微ヒールなのでガチガチに防御力盛って育成していってもよいと思います。
氷元素が苦手な敵と戦う場合は重雲の元素スキルで物理攻撃が氷元素攻撃になって使いやすいのでサポーターとして使えると思います。
正直ロサリアはまだ育成出来ていないのでよく分かりません。

とはいうものの、最初は好きなキャラを優先的に育てていくのが良いと思います。
しっかり育成すればどのキャラでもそれなりに強く育ってくれますし、困るのは元素の問題くらいだと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました