原神についてです。 ウェンティが欲しいのですが、復刻ガチャが開催されたときに原神を始めたので1&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。 ウェンティが欲しいのですが、復刻ガチャが開催されたときに原神を始めたので1&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。 ウェンティが欲しいのですが、復刻ガチャが開催されたときに原神を始めたので1…

原神

原神についてです。
ウェンティが欲しいのですが、復刻ガチャが開催されたときに原神を始めたので180連はさすがに引くことが出来ませんでした。そこで、次に復刻される時までに原石を180連分貯めておこうかなーと思っているのですが、ウェンティがもう一度復刻される見込みはありますか…?
また、今ピンク色の方のガチャを64連しているのでウェンティがもう一度来たときにあと116連分回せばいいという認識で良いのでしょうか?それともガチャが変わる度に180連しないと確定では無いのでしょうか?
ピックアップキャラの排出率90連で50%なのは知っていますが、私は自他ともに認める不運なので確実に当てられる180連が良いです。
回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    今から一度もガチャを引かない、という条件であれば、ウェンティが来たときにあと116連すれば必ずウェンティが手に入ります。
    現在の仕様のままであれば天井はずっと引き継ぎます。

    ただ、ウェンティの復刻があるかという話になると、こちらは最短でも半年後、おそらく一年近く(またはそれ以上)は待つことになるのではないかと思います。

    なので、現実的な遊び方のラインとしては「180回分の石を溜めて、それを超過した分でガチャを引く」(常に180回分の石は手元に残す)かなと思います。

    ただ個人的には「1回★5が出るまで回し、そこから180回(または90回)分貯める」がオススメです。
    今64回回しているということはおそらくあと15回以内に★5が出るので、そこで出た★5を軸にプレイをすすめる方が★5なしでやっていくより遊びやすいのではないかなと思います。
    そこですり抜ければウェンティまであと90連溜めればいい、ということになりますし、ピックアップ★5が出ればそれはそれで使いやすくて良いです。
    (ウェンティの復刻時期を予想するに、一度★5を引いてからでも、次の復刻までには180天井分の石はたまるのではないかなと思います。)

  2. 匿名 より:

    気になって仕方がないようでしたら、じっくりガチャの仕組みを確認した方が良いです。
    下の3つのリンクをがっつり読んでみて下さい。

    https://chara.ge/genshin-impact/genshin-gacha-mechanism/

    https://chara.ge/genshin-impact/rough-pieces-pickup/

    https://chara.ge/genshin-impact/limited-time-reprint/

  3. 匿名 より:

    絶対にないとは言い切れませんが、再復刻するなら新キャラも全て出して、復刻も全て終わって恒常ピックも全てやってもうネタがないっていう状況ぐらいしかないのでめちゃくちゃ先になるでしょうね。そこまで原神がサービス続いてるかすら怪しいです。
    新キャラに恒常キャラ、まだ残ってる復刻ガチャ、これからくるであろう新キャラの復刻ガチャと当分ガチャ内容に困ることはないでしょうし。
    ガチャの天井についてはその認識で大丈夫です。90連天井、すり抜けたら次の星5はピックアップ確定。どちらもガチャ更新されても引き継がれます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました