原神の七七って弱いと思いますか? 良ければご意見下さい。 今世界ランク56です。 ネットでは星&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の七七って弱いと思いますか? 良ければご意見下さい。 今世界ランク56です。 ネットでは星&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の七七って弱いと思いますか? 良ければご意見下さい。 今世界ランク56です。 ネットでは星…

原神

原神の七七って弱いと思いますか?
良ければご意見下さい。
今世界ランク56です。
ネットでは星5でも七七と刻晴が弱いことをネタにしてる様な表現が沢山有ったり切実に強化を求める声が有ったりと、、少なくとも星5の中では強いキャラではない認識が根強い気がします。

でも、(刻晴は引けてないので解らないのですが、)個人的に七七は性能面でも結構優れている気がしています。

昔からやっててキャラも武器もそこそこ揃っているものの、環境も悪くプレイも結構下手なので、
螺旋星36取るのだって胡桃と甘雨は両方使わなくても割と余裕(でも今の11層はちょっと辛かった、、)なのに、七七居ないと星36どころか時々攻略そのものが危ういくらいです。

旧貴族4にチャージ積んでCT20秒の爆発してるだけで味方が15秒ほぼ無敵+爆発の度に20%攻撃バフ+氷もそこそこ撒けるのが割と強いのと、
地味に使い道の無かった西風剣が役立つ辺りめっちゃ気に入ってます。

そんなに弱いとは思いませんし、ショウリならもっと強いと言う人もいますがそもそも比較対象が強化後ショウリの時点で強キャラ認定していいと思うのです。
(何なら螺旋には両方連れていけばいい!)

以上が私の意見なのですが、皆さんの七七はどんな感じですか?良ければご意見下さい。

  1. 匿名 より:

    原神にはよく
    「使わない」で弱いという人達や
    「見た目が嫌いだから」弱いという人達や
    「性格や喋り方が嫌いだから」弱いという人達や
    「性別が嫌だから」弱いという人達

    そういうのがよく出現します
    なおそういう人達は大体
    このキャラ最強という人達に釣られて
    新しいキャラに手を出しては「言われてたのと違う」だから弱いと言い始めます

    詰まる所明確に弱いとか使えないとかの
    キャラは現状では存在していません

    そう言う人達の発言は妬み嫉みと思って流すと良いです
    一生言い続ける人達なので

  2. 匿名 より:

    ご意見ありがとうございます。
    七七が弱いとか言う奴は気にしてない(それ言ってた過去の自分だけは殴りたい)つもりで、
    ただ使ってみたらホントに便利で弱いとされる理由が本当にわからなかったので質問しました。
    単騎で螺旋攻略出来るし、割と今後火力が武器もインフレしていくなら既に火力が売りのキャラより将来性もある気がしてます。

    でもご回答を受けて、この質問に至る時点で仰る通り気にしてた事に気付けた気がします。
    ご教授ありがとうございます!,ご意見ありがとうございます!
    私もヒーラーとしては七七はバーバラと一長一短って印象です。

    七七が先生と比較対象、、としたのは、スレで先生でシールド貼ってアタッカーで殴るなら、爆発運用七七でもほぼ同じ事が出来るかもという意見で結構盛り上がっていたからで、
    自分で試したら氷も撒けて出てるキャラは基本全回復でシールドと違い回復量に上限ないのもあって結構アリかなと思ってます。

    (次のPUで先生引けたら比較しますが、先生は防御耐性20%と十分な上限のシールドと中断耐性もあるし先生くらいに便利かは解らないですが、、)

    確かに星4の一部は(ベネットとか行秋とか、、)は甘雨とか胡桃よりずっと調整やらかしてますよね。
    確かに七七に優先して使う場面も多いです。

  3. 匿名 より:

    ショウリ先生は最強なので論外ですが、七七が比較対象となっているのは他のヒーラーですね。
    特にベネットとディオナのぶっ壊れ星4に対して、星5であるのに対してあまりアドバンテージが取れていないというのが悪い評価が付く理由になります。
    個人的には祭礼剣5凸を持てば、理論上、常時スキルの玉を張ってられるのは非常に強いと思っています。
    結局は七七が弱いのではなく、ベネットやディオナが星4のくせに強すぎるのが問題なんだと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました