原神 精錬ランク1、Lv.50の黒剣と同条件の笛の剣があります。 ジン、ベネットにはそれぞれR…

原神

原神

精錬ランク1、Lv.50の黒剣と同条件の笛の剣があります。
ジン、ベネットにはそれぞれどちらを持たせるべきですか?
また、無課で手に入れられるおすすめ片手剣あれば教えてほしいです。

ジン(無凸Lv.70)は旧貴族2翠緑2の聖遺物で使うときは元素スキル多めで通常攻撃はあまりしません
ベネット(1凸Lv.60)は旧貴族2剣闘士2、使い方が分からずパーティーに入れたことがありません。
ジン、ベネットどちらも普段はあまり使わないのですが螺旋で使用するつもりです。聖遺物でおすすめあればそちらも教えていただきたいです。
冒険ランクは46です。

申し込む
注目する
guest
4 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
13 日々 前に

正直に申し上げると、どちらの剣も微妙です。2人の運用に合っていないですね。

ジンとベネット、実は運用方法自体はかなり似ているキャラでして、ベネットの方がより元素爆発の重要性が高いというか、彼は元素爆発を高速回転させることを前提に組み込む要員になっています。

無凸なのでジンはサポーターとしての運用になると思います。翠緑4がおすすめです。
ベネットは問答無用で旧貴族4にしてください。
オプションはいずれも元素チャージ効率を優先して厳選すると良いと思います。西風剣を持たせる場合は会心を出す必要があるので、会心率も気にした方がいいかもしれません。

本題の武器ですが、個人的におすすめなのは
西風剣
祭礼の剣
腐植の剣(あれば)
このあたりになりますね。いずれもサブステータスで元素チャージ効率を向上でき、元素スキルや元素爆発に結びついてくるスキルを持っています。しかしこれらはガチャ産或いはイベ産になるので用意が難しいかもしれません。それであれば、同じガチャ産ですが星3武器の飛天御剣がおすすめです。

匿名
匿名
13 日々 前に

上記の2種の片手剣より飛天御剣のほうがいいですか?

匿名
匿名
13 日々 前に

お二方ともありがとうございました!
恒常で天空の刃当たったのでそちらを使おうかと思います!

匿名
匿名
13 日々 前に

ジンには笛の剣がおすすめです。ジンは攻撃力が上がると回復量も増えるからです。

ベネットは火力を出したい場合は黒剣でよいです。攻撃力のバフ性能を重視したい場合は基礎攻撃力の高い鍛造の斬岩・試作がおすすめです。

おすすめ聖遺物(時計、杯、冠)
ジン(火力重視):翠緑4(攻撃%、攻撃%、攻撃%)
ジン(回復重視):翠緑4(チャージ効率、攻撃%、回復ボーナス)
ベネット(火力重視):旧貴族4(チャージ効率、炎バフ、会心率 or 会心ダメージ)
ベネット(回復重視):旧貴族4(チャージ効率、HP%、回復ボーナス)

ジンとベネットは火力を出すか、回復を重視するかで構成を選ぶことができます。
会心率 or 会心ダメージは、会心率:会心ダメージ = 1:2に近づくように選びます。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました