原神をpcでやりたいのですがこのスペックで遊べるでしょうか? 《スペック》 CPU:Core &#8… | 質問の答えを募集中です! 原神をpcでやりたいのですがこのスペックで遊べるでしょうか? 《スペック》 CPU:Core &#8… | 質問の答えを募集中です!

原神をpcでやりたいのですがこのスペックで遊べるでしょうか? 《スペック》 CPU:Core …

原神

原神をpcでやりたいのですがこのスペックで遊べるでしょうか? 《スペック》
CPU:Core i7-2600(3.40GHz/TB時3.80GHz)
グラボ:GTX960(2GB)
SSD:240GB(新品)
HDD:500GB(新品)
メモリ:16GB
MB:ASUS製
電源:550W程度。
Windows10Pro(64bit)

  1. 匿名 より:

    今はギリギリといった感じです。画質を落とせばカクつかずに遊べるかも。CPUをi7 3770にしてグラボをGTX1060にすれば今より快適に遊べると思います。ほぼ推奨スペックなので。CPUとグラボを新しくするとPCIe3.0対応になるのでカクつきが減ります。今のグラボもフリマで結構な値段で売れると思うので、パーツ交換の原資にしては?
    https://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITMCODE=119508

    https://www.mercari.com/jp/items/m64886715150/

    https://www.mercari.com/jp/items/m25452257571/

  2. 匿名 より:

    そうですよね。これを気に変えてみようかと思います。グラボは玄人志向のGTX1060を買ったらいいとわかったのですがCPUはどんなのを買えばいいのでしょうか?もしよかったらリンクお願いします。
    後質問なのですが自分はスマホ版くらいの画質でかくつかなければいいと思っているのですが今のpcではそれも厳しそうですか?
    自分はあまり詳しくないのでスマホくらいの画質ならいけると思っていたのですが,私はあまりpcに詳しくないので少ししか分かりませんがつまりスペックが足りていないと言うことですよね。快適に遊べないと言うのはps4やスマホ版よりも動きが悪くなってしまうと言うことでしょうか?

  3. 匿名 より:

    動く動かないで言えば動く。
    ただ、全体的に性能が足りなすぎ。
    CPUもグラボも、推奨スペックを大きく下回るので、まあ動かすだけで精一杯と思った方がいい。

    そのPCを既にもっているのなら、原神は基本無料ゲームなのだから試してみるのが一番早い。
    もし原神のためにそのPCをこれから買おうとしているのなら、間違いなく後悔する。とにかく古すぎる。
    SSDとかHDDとけが新品であっても何の意味もない。CPUが10年前のもの=いつ壊れてもおかしくない産廃の骨董品なので、タダでも要らないモノ。
    これからPCを調達するのなら、せめてここ2〜3年以内に発売されたものを選ぶことを強くお勧めする。
    CPUで言うなら、Core iシリーズなら8000番台以降のものを。

  4. 匿名 より:

    以下の推奨環境以上でない場合はたとえ動いても快適には遊べません。
    —————–
    システム: Windows 7 SP1 64-bit、あるいはWindows 8.1 64-bit、
    またはWindows 10 64-bit
    CPU: Intel Core i7(第4世代以上)及びより優れた性能をもつもの
    RAM:16 GB
    ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB及びより優れた性能をもつもの
    DirectXバージョン:11
    ストレージ:30GB以上の空き容量を要する
    ——————

  5. 匿名 より:

    原神をpcでやりたいのですがこのスペックで遊べるでしょうか?>
    遊べなくは無い、しかし使われているパーツ類は10年以上前のパーツばかりだから動作は…まぁ、察してw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました