あなたは何本、積みゲーがありますか?もしよければタイトルも教えて下さい。理由は時間がないから?&#8… | 質問の答えを募集中です! あなたは何本、積みゲーがありますか?もしよければタイトルも教えて下さい。理由は時間がないから?&#8… | 質問の答えを募集中です!

あなたは何本、積みゲーがありますか?もしよければタイトルも教えて下さい。理由は時間がないから?…

あなたは何本、積みゲーがありますか?もしよければタイトルも教えて下さい。理由は時間がないから?つまらないから?

  1. 匿名 より:

    本数は100本以上です。

    積んでるタイトルは…

    ☆PS2
    ペルソナ3、シャドウタワーアビス、シャドウハーツ2、シャドウハーFTNW、マナケミア2、ヴァルキリープロファイル2、FF12、セイクリッドブレイズ、オーディンスフィア、DQ8、プラネタリアン、らきすた

    ☆PS3
    龍が如く5、龍が如く見参!、北斗無双インターナショナル、トラスティベル、ビヨンド、ライズフロムレア、ティアーズトゥティアラ、キングダムハーツ1.5、2.5、メタルギアソリッドHD3作、ディスガイアD2、ロロナのアトリエ、ラチェットアンドクランク123

    ☆PS4
    FF10HD、閃乱カグラEV、ウルフェンシュタイン、トゥームレーダー、地球防衛軍4.1

    ☆PCゲー
    バイオショック3作、ダンジョンシージ、ダンジョンシージ2、キラーイズデッド、ラストレムナント、メタルスラッグX、セインツロウ4、シリアスサム3、シヴィライゼーション5、テラリア、タイタンクエスト、トーチライト2、ウィッチャー2

    疲れたのでここまでで。あとDS、3DS、PSP、PS、VITA、同人ゲーですね。

    積んでる理由は自分なりに考えてみたんですが多分
    ①学生の時に比べ金はあるが時間が無いため
    ②他のゲームに目移りしてしまい、結局今やってるゲームが進まない
    ③「ゲームを遊ぶ」事より「ゲームを買う」ことが目的になってしまっている
    ④ゲームについて、興味のある物へのアンテナを広げすぎてしまい、結果的に様々なジャンル・メーカーのゲームが目に入り、買ってしまう
    ⑤ゲームをやるよりゲーム配信などを見たほうが、受動的で楽に感じるため自分でゲームをやらなくなる

    こんな感じだと思います。ゲーム自体をつまらないと思ったことはないんですが…困ったな~…。

  2. 匿名 より:

    積んでいる理由、共感できましたw。たくさんタイトルも挙げていただき、ありがとうございました♪



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました