セガサターンのソフトで、ギャルゲー以外でお勧めのものを教えてください。 下記のタイトルは所持し&#8… | 質問の答えを募集中です! セガサターンのソフトで、ギャルゲー以外でお勧めのものを教えてください。 下記のタイトルは所持し&#8… | 質問の答えを募集中です!

セガサターンのソフトで、ギャルゲー以外でお勧めのものを教えてください。 下記のタイトルは所持し…

ギャルゲー

セガサターンのソフトで、ギャルゲー以外でお勧めのものを教えてください。
下記のタイトルは所持しているものなので、これら以外でお願いします。

サンダーフォースシリーズ
レイディアントシルバーガン
蒼穹紅蓮隊
怒首領蜂
ゲーム天国
パンツァードラグーンシリーズ
デジタルピンボールシリーズ
ダライアス外伝
カプコン・SNKの格闘ゲーム全般
ガーディアンヒーローズ
ドラゴンフォースシリーズ
ラングリッサーシリーズ
オウガシリーズ
バトルバ
ファイターズメガミックス
心霊呪殺師 太郎丸
ダイナマイト刑事
マリカ 〜真実の世界〜
バルクスラッシュ
クレオパトラフォーチュン
メタルスラッグ
シルエットミラージュ
ゼルドナーシルト
カルドセプト
プリンセスクラウン
ティンクルスタースプライツ
グランディア
グランディアデジタルミュージアム
仙窟活龍大戦カオスシード
バトルガレッガ
ステラアサルトSS
リンダキューブ 完全版
クロス探偵物語
シャイニング・フォースIII シリーズ
コットンブーメラン
ダンジョンズ&ドラゴンズコレクション

  1. 匿名 より:

    デカスリート

    ワールドヒーローズパーフェクト

    重装機兵レイノス2

    マスデストラクション~お父さんにもできるソフト~

    慟哭 そして…

    七ツ風の島物語

  2. 匿名 より:

    挙げてもらったゲームの8割が「昔持ってたゲーム」(EVE、YUNO、慟哭、街等のアドベンチャー系・格闘系・シューティング系等)でした…。

    数少ない未経験ソフトの、マスデストラクション~お父さんにもできるソフト~を教えてくれたのでBAとさせていただきました。

  3. 匿名 より:


    実写のサウンドノベル。サウンドノベルでは最高傑作の出来です。

    ルナ シルバースターストーリー
    昔の純正RPGです。世界観とかグランディアに近いかも?

    ゆみみみっくすリミックス
    アニメで展開するデジタルノベルって感じです。キャラが可愛いです。

    だいなあいらん
    ゆみみみっくすの続編。キャラデザは竹本泉さんです。

    アルカナ ストライクス
    原作はサクラ大戦の広井王子氏。カードゲームで隠れた名作だと思ってます。

    慟哭 そして…
    ギャルゲー系ホラーゲーム。罠を解除しないと女の子が殺されます。グロ怖いです。

    サクラ大戦
    ギャルゲーと言われてますが…個人的にはドラマチックシミュレーションだと思ってます(笑)シミュレーションとして名作です。

    サターンボンバーマン
    唯一10人対戦ができます。そんなにコントローラー無いのでやったことないですが(笑

    それにしても良い趣味をお持ちだー^^ オススメしたいソフトや欲しいソフトがいっぱいある(笑

  4. 匿名 より:

    あんた、良い趣味しているね。

    ギャルゲーっぽいと思うかもしれないけど「ドラゴンマスターシルク」はどうだろう。

    似たような趣味の僕がお勧めするよ。

  5. 匿名 より:

    バーチャロン
    サタンボンバーマン
    バーチャファイター

    おすすめですb

  6. 匿名 より:

    なんかヲレの持ってるソフトと見事にカブってたりww

    入手はムズイですが「アストラスーパースターズ」とかイイ感じですよ♪

  7. 匿名 より:

    『シャイニング・ザ・ホーリィアーク』
    シャイニングフォースⅢの前史に当たる作品です。桜庭統に浸りたければ是非。
    ワゴン売りされているので金額も手頃かと。

    『天外魔境・第四の黙示録』
    声優陣がとても豪華、BGMも良曲揃い(特に審判の十二使徒バトル)、なのにこちらもお買い得。
    PSPでリメイクされていますがオミットされた要素があるので、PSP版持っていてもプレイして損はないです。

    『バッケンローダー』
    戦闘バランスが悪かったりSS末期作なのにポリゴンがモッコスだったりと人によってはクソゲー要素が強め。
    キングクリムゾンが手掛けた音楽と村田蓮璽氏の描いたキャラと竹谷隆之氏の見事な造形に興味があれば手をつけてみては?

    『エイナス・ファンタジーストーリーズ』
    主人公を四通りの職業からいずれか選んで遊べるので、周回プレイも楽しめます。こちらも声優陣が豪華。

    『魔導物語』
    コンパイルの傑作。ぷよぷよ登場キャラによる正統派RPG。ただしプレミアが……。

    『レイヤーセクション』
    レイフォース、レイストームのSS版。
    レッツpenetration☆

    『出たなツインビーヤッホー!』
    ツイパラの基盤になった作品とツイパラ人気が絶頂期だった頃の作品の同梱・家庭用版。

    『バツグン』
    先の方も挙げてますね、東亜プランの遺作。プレミアがついているので入手困難かも……。

    『沙羅曼蛇』
    個人的に難ゲー、シューティングに腕があれば買われてみては……。

    『EVE burst error』
    元は18禁ゲームですがギャルゲーに非ず。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました