あなたが思うセガサターンの名作は何ですか。 | 質問の答えを募集中です! あなたが思うセガサターンの名作は何ですか。 | 質問の答えを募集中です!

あなたが思うセガサターンの名作は何ですか。

未分類

あなたが思うセガサターンの名作は何ですか。

  1. 匿名 より:

    ↓「シーマン」はドリームキャストです。

    サターンは最初に自分で買ったハードなので思い入れ強いし、
    遊んだタイトルも一番多いですね。

    以下、本当に心の底から楽しめたタイトル
    ・グランディア
    ・サンダーフォース5
    ・ダライアス外伝
    ・ヴァンパイアハンター
    ・ナイツ
    ・キングオブファイターズ95
    ・シルエットミラージュ
    ・EVE burst error
    ・メタルスラッグ
    ・パンツァードラグーン(ツヴァイ)
    ・カルドセプト
    ・デッドオアアライブ
    ・ゲーム天国
    ・バーチャコップ(2)
    ・レイディアントシルバーガン
    ・蒼穹紅蓮隊
    ・バルクスラッシュ
    ・天地を喰らう2 赤壁の戦い
    ・街
    ・怒首領蜂

    …まだありそうですが、この辺で。
    移植作も含め、シューティングに良作が多かったですね。

  2. 匿名 より:

    たくさんの回答ありがとうございました。この中でrj23さんの街。街は名作ですね。今やっても面白いですね。

  3. 匿名 より:

    ・仙窟活龍大戦カオスシード
    ・グランディア
    ・プリンセスクラウン
    ・サンダーフォースⅤ
    ・レイディアントシルバーガン
    ・蒼穹紅蓮隊
    ・ゲーム天国
    ・メタルスラッグ
    ・ダライアス外伝
    ・ティンクルスタースプライツ
    ・怒首領蜂
    ・シルエットミラージュ
    ・カルドセプト

    移植とは言え、2Dシューティングに名作が多かったと思います。

  4. 匿名 より:

    やっぱりEVE burst errorとEVE The Lost Oneですね
    あとは同じシナリオ担当さんでデザイアとか
    これらのせいで未だにサターンをしまえません
    (バーストエラーはリメイクとかも出てますけど、許せない出来なんで無意味)

    サクラ大戦もありますけどドリキャスとかPS2版があるんで

  5. 匿名 より:

    ・グランディア
    ・この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
    ・デザイア
    ・ゲーム天国
    ・セクシーパロディウス

    下の方は個人的かもしれませんが、上の2つは特に名作だと思います。
    移植抜きならグランディアですね。

  6. 匿名 より:

    サクラ大戦

    サクラ大戦2
    これ買うために 本体買ったし 続編の3 4 5とか買ったし3 4のためにドリームキャスト買ったり
    はまりまくった

  7. 匿名 より:

    『トア~精霊王紀伝~』を挙げます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました