PSPで、ドットなどがよく作られているアクションまたはアクションRPGのゲームって何かあります&#8… | 質問の答えを募集中です! PSPで、ドットなどがよく作られているアクションまたはアクションRPGのゲームって何かあります&#8… | 質問の答えを募集中です!

PSPで、ドットなどがよく作られているアクションまたはアクションRPGのゲームって何かあります…

ゲーム

PSPで、ドットなどがよく作られているアクションまたはアクションRPGのゲームって何かありますでしょうか。
最近持ってるゲームにも飽きてきたので何か面白いゲームは無いかなー、と思いつつフリーゲームとかで遊んでましたところ、色々やってるうちに二頭身とか三頭身程度で女の子の可愛らしいもの(とは言っても、FFTようなものではなく、どちらかというとフリーゲームの「fromage」やのような感じのもの)に凄い魅力を覚えましたw
そういうキャラクターを(出来ればメインで)操作できるアクションまたはアクションRPGを教えていただけないでしょうか?
我儘を重ねますと、3Dではなく2Dの演出が多ければいいかなぁ、などとも思います。
難易度や発売日等は気にせず、ハードはPSPでよろしくお願いします。3DSは持ってないですゆえ…
薦めてくださるゲームを持ってるよーという場合、「自発的な縛り」などを除いてやりこみ要素(敵図鑑、アイテム収集など)があるかという点も教えていただけたら、と思います。

先ほども述べたとおり「fromage」の主人公のようなちょこんとした感じのドット、方向性は変わりますが次点で「プリニ―!(持ってませんが><)」に出てくる敵(女忍者?)のようなドットのキャラが動かせると幸せです。要は、ちょっとサイズの大きめってことになりますかね。
あくまで操作できるキャラクターのドットの出来、見た目、不自然さを感じない程度にちゃんと動くか、あたりに主眼を置いて探しているので、ゲームシステムはよっぽどでない限り無視したいと思います。

条件がバカみたいにありますがご回答をよろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    『RESISTANCE-報復の刻-』(FPSゲーム。侵略してきたエイリアンと、荒廃した都市で戦争を繰り広げるゲーム。操作に難があるものの、ストーリーの厚さ・リアルさ・武器の豊富さ等、ハイクオリティなゲーム。動作がやや重いのが難点か。)

    『煉獄(及び続編)』(自我に目覚めたマシーンが塔の頂上を目指すゲーム。いわゆるバトルロワイヤル。機械同士の勝負という事もあって武器は実在しないものが多いが、独特のゲーム性・奇抜なキャラのデザインは必見。)

    『メタルスラッグコンプリート』(言わずと知れた横スクロールシューティングの人気作。過去に発売されたシリーズの6作品を1つにまとめたのがこのソフト。お得なのは言うまでもないが、爽快なアクション・洗練されたドット絵はさすが人気作と言ったところ。しかし6つものタイトルを1つに纏めたのだから非常に重い。逆に言うと文句のつけどころはここぐらいしかない。)

    現在自分が所持しているおススメタイトルを3つ挙げてみました~。
    ちょっと質問者さんの探してるモノとはずれてるかも知れませんが・・・
    少しでも参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    fromageはあまり分かりませんが、日本ファルコムの「空の軌跡」は相当面白かったです。
    2DのRPGで、UMD4枚組みの大作です。クリアに200時間程度使いましたw
    やりこみ要素もたくさんあって、自分は今7週目でプレイ時間は2000を突破しました。
    結構お勧めのゲームなので、ぜひやってみてください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました