ゲーム機が欲しいんですがDSとPSPのどちらを買うべきかわかりません。 選ぶポイントを教えて&#82… | 質問の答えを募集中です! ゲーム機が欲しいんですがDSとPSPのどちらを買うべきかわかりません。 選ぶポイントを教えて&#82… | 質問の答えを募集中です!

ゲーム機が欲しいんですがDSとPSPのどちらを買うべきかわかりません。 選ぶポイントを教えてR…

ゲーム

ゲーム機が欲しいんですがDSとPSPのどちらを買うべきかわかりません。

選ぶポイントを教えてください。

  1. 匿名 より:

    PSPは重い。音が良い。ロード時間が長い。ハイスペック。
    DSは軽い。一部声や音が割れている。ハイスペックではない。

    ソフトのみでみた場合
    DS=マリオ、ポケモン、逆転裁判、シレン、FF3、4、光の4戦士、sa・ga2、DQ4、5、6、9、J、メタルマックス3、魔女神判、ラブプラス

    PSP=モンハンシリーズ、ファンタシースターシリーズ、ゴッドイーター、ガンダムvsガンダム、天誅シリーズ、勇者30、バイトヘル2000、メタルスラッグコンプリート、カプコンクラシックコレクション、ちいさなほしのゆめ

    DSはそろそろオールジャンルに対応しつつあるラインナップ。
    PSPは狩り系が多い傾向。他にはプリクラに戦国キャノン。ガンダムやその他ロボットものや萌え系なども多い。

  2. 匿名 より:

    自分はDSとPSPの両方を持っているんですが、

    DSの場合、比較的ゲームが得意でない方でも簡単にでき、また、タッチペンを使うという普通とは違う感覚で楽しむことができます^^;

    また、PSPの場合は、結構濃厚で中の濃いいものが多いですね。また、比較的難しいものから簡単なものまで幅広くあります。DSより画質はかなり上ですし^^;

    あと価格はDSが15000円あたりで、PSPが22000円位ですね^^

    個人的にはどちらかというとPSPが好きですが、DSはDSでまた違った楽しさがあっていいですよ^^

    追記↓

    3DSが今度、新しく発売するため、PSPより上の画質でしょうが、多分SONYもそれに負けずと新しいのを出す可能性もあるので、3DSを買う場合は待ってみるのも手かもしれませんよ^^

  3. 匿名 より:

    ずばり「やりたいソフトがあるかどうか」が全てだと思います。

    ネットでやりたいソフトを検索してみて、多いほうのハードを購入すべきだと思います。
    どれだけハードが良くてもソフトがなければ意味がありません。

    PSP・DS、どちらも良いところと悪いところがありますが好きなゲームをやってれば大抵気にならないですよ。
    どんなゲームがやりたいか、じっくり考えてみてください。

  4. 匿名 より:

    僕はPSPしか持っていませんが、PSPは画質が良いゲームがありますね。自分はどちらかと言うとCERO判定B以上のゲームを良くやるためDSでやりたい物がそんなにありませんでした。

  5. 匿名 より:

    これはあくまで私個人の意見ですが・・・

    PSPの良いところ
    画質が綺麗。スペックがDSより高いので、ゲーム事態もしっかりしている(フルボイスなど)
    スティックもあって、操作しやすい。少々大きいがgoだととてもコンパクト。音楽やビデオ、画像も見れる。
    インターネットに繋いでいるとskypeやインターネット検索ができる。

    DSの良いところ
    2画面が楽しい。タッチ式。持ち運びやすい。ゲームが面白いのが多い(人気なのが多い マリオやポケモンなど)

    PSPの悪いところ
    スティックが壊れやすい。DSと違い画面がむき出しのため、液晶が壊れやすい。
    容量式なので、メモリーカードなども買わないといけない。DSほど人気なゲームは少ない。

    DSの悪いところ
    画質が少し悪い。タッチ式のため画面がキズつきやすい、壊れやすい。スティックが無いため少々操作しづらい点も・・・。

    私てきには今のところDSの方がオススメですかね。
    E3で発表された3DSではPSPを越えるほどのスペックや3D機能もあるみたいです。
    いつ発売かわかりませんけど・・・(^^;

  6. 匿名 より:

    DSとPSP両方持っていますが、私はDSのほうが好きですね。

    PSPはソフトが少ないのですぐ飽きてしまいました。今は専ら音楽しか取り込んでいません…
    MP3プレイヤー化してます(笑)

    DSのほうがソフト多いし、タッチペン操作も楽しいですよ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました