なんで電子書籍は安くならないのですか?ゲームもダウンロード版そんなに安くないですよね? | 質問の答えを募集中です! なんで電子書籍は安くならないのですか?ゲームもダウンロード版そんなに安くないですよね? | 質問の答えを募集中です!

なんで電子書籍は安くならないのですか?ゲームもダウンロード版そんなに安くないですよね?

ゲーム 電子書籍

なんで電子書籍は安くならないのですか?ゲームもダウンロード版そんなに安くないですよね?

  1. 匿名 より:

    市場価格として、しょうがないと思います。
    大手の電子書籍会社は、紙の本の書店や取次店の大手が多いです。
    ですので、電子書籍の価格を下げて、紙の本のシェアを奪おうという意欲に欠けていると思います。

    本の編集過程のコストは紙も電子も変わりません。
    しかしながら、紙に印刷、製本し、輸送し、小売店で販売するコストは不要です。
    そして見逃されがちなのが、小売店からの返品制度を、出版社の負担で成立させていることです。

  2. 匿名 より:

    例えばゲーム、開発期間6カ月、のべ100人月としましょう。
    平均給与が30万の開発員として、3000万です。
    3万本売れる予測で、原価1000円、CDと箱と小冊子は、
    1個当たり500円でしょう。原価率1.5割で販売価格は1万円。
    ダウンロード版8000円と言う感じになるのでしょう。

  3. 匿名 より:

    紙媒体や物理メディアと、制作に費やされるコスト自体は同じだからです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました