最近になってゼルダの伝説にどハマりしまして、、、 ゼルダの伝説の公式漫画?を探しています。 ト&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近になってゼルダの伝説にどハマりしまして、、、 ゼルダの伝説の公式漫画?を探しています。 ト&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近になってゼルダの伝説にどハマりしまして、、、 ゼルダの伝説の公式漫画?を探しています。 ト…

漫画

最近になってゼルダの伝説にどハマりしまして、、、
ゼルダの伝説の公式漫画?を探しています。
トワイライトプリンセスと時のオカリナ(10巻)を見つけたのですが、他にありますでしょうか?

  1. 匿名 より:

    長い連載は姫川明『トワイライトプリンセス』9巻(マンガワン連載中)くらいですね。

    姫川明のゼルダの伝説関連他作品は、
    『~時のオカリナ』
    『~ムジュラの仮面』
    『~ふしぎの木の実』
    『~四つの剣+』
    『~神々のトライフォース』
    『~ふしぎのぼうし』
    『~夢幻の砂時計』
    があります。
    (並びは発表順、ゲームの発売順と一部違います)

    2016に刊行された完全版は(1)『時のオカリナ(上下巻)』、(2)『ふしぎの木の実 大地の章・時空の章』、(3)『ムジュラの仮面』『神々のトライフォース』、(4)『ふしぎのぼうし』『夢幻の砂時計』(5)『四つの剣+』が収録されています。

    また、私は購入していませんが、ゼルダの伝説25周年企画の豪華本『ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全』には『~スカイウォードソード』の漫画が収録されていました。
    (全32pで外伝的なものでした)

    他、今でも比較的手に入りやすいものでしたら、かぢばあたる『~夢を見る島』(全2巻)『神々のトライフォース』(全3巻)があります。

    まだ電子書籍化されておらず、古本でも手に入りにくいようなものが他にもいくつか、様々な作家の手によって描かれているようです。

    ギャグ4コマアンソロジーなども多数出ているようですが、そちらはあまり詳しく知りません。

  2. 匿名 より:

    姫川明という漫画家さんはほとんどのゼルダ作品の公式漫画版を担当しています。
    こちら(↓)をご参照して頂けば分かる通り、漫画版のないゼルダ作品の方が少ないくらいです。

    https://www.shogakukan.co.jp/author/5483



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました