トトリのアトリエの調合時の特性について教えてください。今さらかもしれないですが、トトリをやりは…

未分類

トトリのアトリエの調合時の特性について教えてください。今さらかもしれないですが、トトリをやりはじめたのですが、武器や防具がまだ作れないので、がんばって錬金レベルをあげているとこです
。そこで「扱いやすい」などの特性をつけたら成功しやすいというのは攻略情報でわかったのですが、その、「扱いやすい」などの特性がどのアイテムについているかなどは攻略情報にのっているでしょうか?それとも、このアイテムにこの特性、ってきまってる訳ではなくて、採取したり買ったり拾ったりでランダムに特性がついているのを探すことになるのでしょうか?
そのへんのシステムがわかってません。
もしくは、錬金レベルが足りてなくても成功しやすいようなおススメアイテムがありましたら、教えてほしいです。
扱いやすいなどだけでもいいので、どのアイテムにこの特性がついてるか教えてほしいです。

  1. 匿名 より:

    僕は今、電撃の攻略本「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術師2~ザ・コンプリートガイド」の電子書籍版を見ていますが、この本には、「扱いやすい」が、どのアイテムに付くか、は載っていません!

    トトリの場合、特性は、本当にランダムです。一部の例外を除いて。
    また、頑張っていい特性を付けたとしても、そういうのは量販店でコピーしてくれないことがあるので、この点がトトリのむかつくところです。
    たぶん、ゲームデザイナーは、ちむを使ってほしくて、そのような仕様にしたのだと思いますが(ちむは、すべての特性をコピーできます)、ちむは、コピーするのに時間がかかるので、やはり即日用意してくれる量販店の方を、僕はひいきしたいのです。

    さて、「一部の例外」とさっき申し上げましたが、それを今、公開しましょう。
    「忘れられた村」に2つの宝箱がありますが、その中にはいずれも「世界霊魂」が入っています。しかもこの世界霊魂には、必ず「扱いやすい」が付いているので、旅人の靴を調合する際に役立つ、というわけです。
    あ、間違っても、旅人の靴以外の用途で、世界霊魂を使ったりしないでくださいね!
    旅人の靴は、ワールドマップを移動するときの日数が半減する、ある意味トトリの最強アイテムです。

  2. 匿名 より:

    とても丁寧な回答ありがとうございます。トトリやジーノがあまりにも戦闘で弱いので、武器で強くしたいなと思っていたのですが、全然武器や防具が作れないまま、このままバッドエンドに突入しそうです。
    装備品は2週目にもちこせると聞いたのでなんとか武器をつくりたいんですが、このままでは、、、、
    とても丁寧な回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました