違法ダウンロードについて インターネットを利用して、ゲームや音楽を違法制の高いアプリを使い、ダ&#8… | 質問の答えを募集中です! 違法ダウンロードについて インターネットを利用して、ゲームや音楽を違法制の高いアプリを使い、ダ&#8… | 質問の答えを募集中です!

違法ダウンロードについて インターネットを利用して、ゲームや音楽を違法制の高いアプリを使い、ダ…

ゲーム 音楽

違法ダウンロードについて
インターネットを利用して、ゲームや音楽を違法制の高いアプリを使い、ダウンロードすることは、著作権法違反ですか、窃盗罪ですか?
著作権法違反なら、申告罪であるため、被害届がないと、警察は動けないはずなのに、なぜ逮捕者がでるのでしょうか
もちろんこの手の犯罪を許せないため、事実をしりたいのです
よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    野良サイトからの違法ダウンロードは著作権侵害。
    公式サイト(マーケット)から何らかの不正行為(決済偽装)で違法ダウンロードした場合、偽計業務妨害。

    電子書籍のダウンロードで逮捕されている人等(100人以上摘発予定の内、厨房も含めて10人以上逮捕されてる)は金払わずに落としたから店側の被害届出(被害総額数百万円以上)で逮捕されてる。

  2. 匿名 より:

    親告罪は告訴がなければ検察が起訴できないというもの。警察と検察の違いはご存知でしょうか?警察が犯人を逮捕しても全て刑事裁判が始まるのではなく、検察が起訴するかどうかを決めます。その時の条件が親告罪です。捜査の開始には関係ありません。
    告訴ならば捜査の義務がしょうじますが、通報は義務はありません。被害届もです。
    逮捕状は警察の規則に親告罪の場合は告訴権者の意思確認が必要とあります。現行犯逮捕なら逮捕状は入りません。目の前でレイプ(強姦罪は親告罪)されていたら「親告罪だから通報しないでおこう」なんて思わないですよね。現行犯で逮捕してもその後被害者に告訴の意志がなければ犯人は裁かれません。

    窃盗罪にはなりません。物は盜まれてないので。コピーしてもお店に売られている商品は減らないでしょう。

  3. 匿名 より:

    torですかね。ダウンロード用いますと逮捕の可能性が高いですよ。
    サイバーに就職面接中のお友達とかに聞くとよくわかりますよ。
    警察も動いてます、民事では、弁護士ですね。違法なツールはヒットします

    以下、わたしの知恵ノートです。

    サイバー条約により通信の監視が容易になっていることは、ご承知かと存じます。
    警察の情報解析技術は、優れておりますが、民事訴訟や罰金などの質問が多く
    「知恵袋コミュニテイ」においても随時まとめて参ります。

    誰もがサイバー補導や逮捕されても「前歴・前科」がつくことから親しい友人でも明かさない
    でしょうし、そのようなことを自慢したり風潮すれば、また警察に呼ばれるだけなのです。

    先程、回答したところから抜粋いたしますが、警察は通報があって「受理」されれば、
    必ず捜査に着手します。それが警察であり、制作会社の敏腕弁護士集団なのです。

    『違法にアップロードされたもの』とは権利者、警察が違法と判断したもの全てです。

    MAD動画の大半は素材にするため外部サイトより元動画をダウンロードする必要があるため×(原曲と異なる場合は△、ただし、現時点)です。

    本年、 警視庁、違法ダウンロードで全国334万人を一斉摘発警視庁は「ニコニコ動画」や「Youtube」で音楽や映像などを違法ダウンロードしている全国のユーザーおよそ334万人を改正著作権法違反の容疑で一斉逮捕及び補導を行っている。警視庁幹部は「今後もダウンロードよりアップロードの取り締まりが中心になる」 として啓発ポスターを展開しています。

    権利者側が「違法アップロードされた音楽や映像をダウンロードする行為は違法なんですが」、原告である権利者がそれを証明する義務もあります

    「碑石」や「魚拓」、「碑石」は、ジャスラックの申し立てにより、歌詞を書くだけで×

    (ダウンロード側は、違法でないことを認識していたか、何を考え、何を期待してダウンロードしたかと、その特定把握回数で問われます。)

    ビットトレント× Winny × Twitter× LINE × ZIPファイル×
    「Skype」や「Windows Live Messenger」送信側 × SNS × P2P ×
    YouTubeやニコニコ動画 × ※再生は● 警視庁確認済み。
    海外のサーバーに違法アップロード×
    違法ダウンロードの方法を紹介、違法ダウンロードの幇助 ×

    (民事か刑事罰になります)
    弁護士法の「23条照会」ISP照会 違法と知りながらダウンロードした額
    刑事罰が適用される違法アップロード 強制捜査

    このあたりも近く私の知恵ノートにまとめたいと思います。

    なお、架空請求詐欺未遂「ワンクリック詐欺」についての質問が多いので、そのダウンロード
    については、いかがなものかですが、ダウンロードしなければ●です。
    また、請求やメールには一切応じないことです。
    ただし、今年8月の2ちゃんねる情報流失では、「みのもんた」さんなど業界に衝撃を与えました。これは、紐付けによるものと思われます。このような場合には弁護士に委任してください。

    「復讐サイト」につきましても警視庁は異例の早さで検挙にあたっていることから捜査員の
    増員も去ることながら警察官の士気が高揚していることが背景にあるようです。
    「全国初」の検挙ともなれば昇格、警視総監賞、五輪招致国におけるサイバーテロに対する
    準備が福島原発と警視庁に配備された特殊防護車両が象徴するように「サイバー補導も
    含め」警察庁、国家公安委員会が治安のいっそう強化を開始しているということです。

    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n223665 わたしの知恵袋です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました