これからiPad Retinaを買うにあたって… 買ってからこれは入れておくべきアプリケ… | 質問の答えを募集中です! これからiPad Retinaを買うにあたって… 買ってからこれは入れておくべきアプリケ… | 質問の答えを募集中です!

これからiPad Retinaを買うにあたって… 買ってからこれは入れておくべきアプリケ…

未分類

これからiPad Retinaを買うにあたって…
買ってからこれは入れておくべきアプリケーション。

もしくは必要な設定、必要なアクセサリー、環境など

色々教えてください。

買う予定なのは

・保護フィルム

・スマートカバー

・予備のライトニングアダプタ ※あまり分かりませんが、取り敢えず予備の充電器だと思います。

一応こんなところです。

もし、持っている方が回答してくださるならば、レビューなども書き込んでくださるとありがたいです^^

ちなみに、カラーは黒のつもりです。

  1. 匿名 より:

    とりあえず先に、購入品のアドバイスから。

    ・保護フィルム

    保護フィルムは絶対に『appleに認可』されたものを買った方がよいです。
    サイズが合わなかったり、うまく張れなかったりします。 安くて900円高くて3000円程します。

    ・カバー

    カバーに関しては使い方によります。
    『デザインにこだわる』のであればaple純正のもの。
    しかし、apple純正のものは壊れやすかったりするので要注意です。
    apple純正のカバーは落としたりするとかなり傷がついたりしやすいです。
    まああくまでも『ipad』本体を守る為のもの。デザイン。耐久性。含めて家電量販店、amazon等で自分にあったものを探してみてください。 価格は安くて2000円から 高いのは10000円以上。

    ・Lightningケーブル

    lightningケーブルの予備は必須です! 前のdockケーブルより耐久性が低いです。さらにios7になった事で非純正が使えなくなりました。 価格は1800円程度です。
    lightningアダプタははっきり言って『市販のもので良いです』 1000円しないしw
    あとUSB充電器と一緒なのでパソコンのUSBポート、USBハブ等からも充電できますよ!

    さてようやく本体の説明とレビューです。
    僕はipadを2台もっているんですが、昔なら『絶対黒を買え』と言うはずなんですが(理由は黒の方が画面が大きく見えるから)ios7になり、フラット基調になったので白でも黒でも合いますよ! 汚れが目立つ事もないです。

    とりあえずレビューとしては

    ipadはパソコンと思っていただいていいと思います。(さすがに負けますが)
    PDFファイルの作成、Excel、Word等 なら軽くこなせます。又、カメラの画質も良いです(一枚あたり2MB~5MB)
    カメラにもパラノマ写真や、撮りながらエフェクトをかける機能などとても便利です。
    twitterやfecebook、vimeo等と連携しているのですぐにアップロードできたりします。

    弱点としては『重さ』ですね。 はっきり言って初めて持った人なら『軽っ!!』となるかもしれませんが、慣れると普通ですw
    家で使うのなら最高ですが、外出先(バスや電車)なら重いと感じると思います。
    あと、画質と音質は言う事なしですw

    おすすめのapp

    これはおすすめのアプリケーションの種類が書かれていないので難しいですが一応紹介していきます。

    ・SNS関連

    LINE、twitter、fecebook、skype、vimeo、Flickr等

    ・web関連

    opera、youtube(最初からyoutubeのappが入っていないから)

    ・生活関連

    amazon、LAWSON、kindle(電子書籍です)、Qrafter(バーコードリーダーです)、TOEIC(英語を勉強したいならおすすめ!)

    ・クリエイト関連(画像や動画の編集です。)

    imovie、garageband、cute cut pro、photoshop、adobe ideas、photoleyers、repix、棒読み、photospeak等

    ・GAME関連

    パズドラ、templerun、にゃんこ大戦争、その他GAMELOFT社のゲーム等

    ・音楽関連

    imusic、LISMO、iVOCALOIDシリーズ等

    上記がとりあえずおすすめです。
    性別や年齢層が把握できないためとりあえず僕のおすすめをのせておきました。

    新しいappは常に開発され続けているし、実際にipadを購入後いろいろ探してみてください!

    ・最後になんですが、10月の初めにaplleから新しいipadが発売されるとの噂があります。

    今のより確実に性能がいいはずなので少し待ってみてはどうでしょうか?

    文章にまとまりがなくてすいませんw

  2. 匿名 より:

    素晴らしい長文ありがとうございました!
    とても、わかりやすくためになりました!

  3. 匿名 より:

    メモリー開放用のアプリですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました