電子書籍端末とタブレットはできることに違いがあるんですか? コボやキンドルは電子書籍用ですか?&#8… | 質問の答えを募集中です! 電子書籍端末とタブレットはできることに違いがあるんですか? コボやキンドルは電子書籍用ですか?&#8… | 質問の答えを募集中です!

電子書籍端末とタブレットはできることに違いがあるんですか? コボやキンドルは電子書籍用ですか?…

電子書籍

電子書籍端末とタブレットはできることに違いがあるんですか?
コボやキンドルは電子書籍用ですか?

今子供がベネッセのチャレンジタブレットを使ってますが好きなとこでサイトが見れて便利そうなので自分用にも購入しようかと考えてます。
しかしあと来年には娘と一緒にスマホにします。
スマホで用足りるなら別にタブレットもいらないんですが…
どうなんでしょう

  1. 匿名 より:

    これは個人のニーズによって決まります。

    1.電子書籍を読むの外、音楽も聴きたい、動画も鑑賞したい、ゲームもしたいなどの場合、タブレットをお勧めです。Kindle fire hdとNexus 7、iPadなど。

    2.ただ電子書籍のみ読みたいなら、専用の電子書籍リーダーをお勧めです。例えば、Kindle paperwhtie、Kobo gloなど。目に優しいです。

    3.下記の大手の電子書籍ストアご参考してみましょう。端末と書籍もあります。
    日本Amazon Kindleストア、楽天Koboストア、Sony reader書店、AppleのiBooksストア

    4.電子書籍の専用リーダーと汎用タブレットの違い、以下の文章もご参考いていただきたいです。
    http://jp.epubor.com/resource/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E3%82%92%E5%BF%AB%E9%81%A9%E3%81%AB%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E7%AB%AF%E6%9C%AB/

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    よくわかりました

  3. 匿名 より:

    電子書籍端末専用なのか電子書籍対応なのかの違いです。
    現在はコボやキンドルも電子書籍端末専用も電子書籍対応もあります。
    現在のタブレットは電子書籍対応しています。
    タブレットを使用したらスマホは使い難く感じますよ。
    私はガラケーとタブレットを使用してますがモバイル通信料もタブレットは千円で済みますので経済的ですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました