ゲームソフトのパッケージについて。昔の紙パケが好きって人はいますか? 私は紙パケが好きです。 &#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームソフトのパッケージについて。昔の紙パケが好きって人はいますか? 私は紙パケが好きです。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームソフトのパッケージについて。昔の紙パケが好きって人はいますか? 私は紙パケが好きです。 …

ゲーム

ゲームソフトのパッケージについて。昔の紙パケが好きって人はいますか?
私は紙パケが好きです。
今はプラパケが主流ですが、丈夫なのは良いけどプラは何か味が無い気がします。
紙パケの方が「いかにもゲーム」
って感じで素敵でした。

  1. 匿名 より:

    ああ、分かる気がします。なんか宝物って感じで大事にしたくなりますね。当時は適当に箱開けて中のソフトさえ取り出せれば用済みみたいな感覚でしたが、何で大事にしなかったのかと過去の自分を問い詰めたい。電子書籍の方が便利だと分かっていても紙媒体の本が手放せない感じ。

    VITAや3DSなんかでは説明書までゲーム機本体から起動するデータと化し、小さなケースにゲームソフトと注意書き一枚だけがポツンと入っているという寂しい状態になってますが、分厚い説明書もカムバック。経費削減に有効とはいえ寂しすぎです。

  2. 匿名 より:

    自分はオールドタイプっていうこともありますが紙パケ好きですね。

    触れた時に温かみを感じます。

    でも・・・紙パケは保管・保存が難しいんですよね。

    経年やヤケで変色してしまったり、ちょっとした不注意で折れや
    擦れキズが付いてしまったり。

    「これは味!!。」なんて言い訳で収めようとしていますが(笑)。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました