Kindle Fire HDを買おうか迷ってるんですけどレビューを見てちょっと不安なので解らな&#8… | 質問の答えを募集中です! Kindle Fire HDを買おうか迷ってるんですけどレビューを見てちょっと不安なので解らな&#8… | 質問の答えを募集中です!

Kindle Fire HDを買おうか迷ってるんですけどレビューを見てちょっと不安なので解らな…

未分類

Kindle Fire HDを買おうか迷ってるんですけどレビューを見てちょっと不安なので解らない事質問させてください。
主な使用用途
・ネットサーフィン
・動画・音楽再生
・電子書籍
くらいでゲームなどは特にしないのでアプリが少なくとも影響ないです。
部屋ではPC使っているので必要な事はそっちでします。ちょっとした調べものをするときやベッドでも使用したいので購入を考えてます。家は無線LAN使えます。これくらいしか使用しないんですけどキンドルでも十分可能ですか?
you tubeが見れる人と見れない人もいるし、よく解りません。パソコン知識があまりないので解りやすく教えてもらえると助かります。どうぞ、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ・Nexus7もKindleFireHDも持ってますけど、個人的にはkindleFireHDの方が好みです。
    ビュワーとして割り切って使うなら、むしろkindleFireHDの方が割り切った分気楽に使える気がしてます。
    ただ、本体にACアダプタが付属してないんで、それもAmazonで購入するとなるとNexus7との価格差が3000円程度になってしまうんでそこは痛し痒しですね。

    ・あと、電子書籍に重きを置くならその点はGooglePlayよりはkindleストアの方が充実してますし、特に読み終わった後に続巻を即購入したいような場合はほぼワンタッチで購入手続きが出来るKindleの方が便利ですね。
    またオックスフォードの英語辞典が2冊標準で付属し、電子書籍の語彙を調べるのに大辞泉や英和中辞典も無料でダウンロードして利用する事ができます。大辞泉がダウンロード出来れば電子辞書並の使い方も出来ますから、調べ物もいいですね。

    ・YouTubeに関しては、視聴アプリはありませんが、付属のWebブラウザのSilkでYouTubeにアクセスすれば動画視聴は可能です。最近のFlashを使ってない動画共有サイトならそちらの視聴も可能ですね。

  2. 匿名 より:

    解りやすい解説ありがとうございました!迷ってたけど購入します!!

  3. 匿名 より:

    正直、話題のNexus7と4000円くらいしか、変わらないのであればNexus7のほうが断然いいです。
    どうせ1万5000円も出すのなら、4000円プラスして、アプリも豊富でGoogle公式の信頼できるタブレットを購入したほうがいいかと思います。
    Google公式のNexus7なら最新のAndroidのバージョンを提供してくれますし、スペック(性能)もNexus7のほうが上回っています。
    電子書籍もAndroidの公式アプリストアからいくらでもダウンロードできます。
    ネット検索もカスタマイズもNexus7のほうができます。
    1万5000円でGoogleの公式アプリスストアも使えなくて、Nexus7より質量があり、性能も劣っていて、価格も4000円しか変わらないなら買うメリットがありません。

    ※Nexus7でなくても、ネットや読書、動画くらいならもっと安い端末でも十分利用できます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました