☆500枚☆タブレット端末・PCの選び方 タブレットの購入を検討しています。しかし、タブレッ&#82… | 質問の答えを募集中です! ☆500枚☆タブレット端末・PCの選び方 タブレットの購入を検討しています。しかし、タブレッ&#82… | 質問の答えを募集中です!

☆500枚☆タブレット端末・PCの選び方 タブレットの購入を検討しています。しかし、タブレッR…

未分類

☆500枚☆タブレット端末・PCの選び方

タブレットの購入を検討しています。しかし、タブレットに関する知識があまりないので、基本的なことを質問させてください。最終的に僕に最適なものを薦
めていただけると助かります。

まず用途は、
1.pdfなどを持ち出す(大学の講義を受講するときや、外で勉強するときに使います)
2.出先で簡単な文章作成
3.デジカメで撮った写真を眺める
4.電子書籍を読む
5.暇つぶしにゲーム
6.ネット閲覧(動画、画像含む)

こんな感じです。

ここから質問です。

①iOSとAndroidの違い
それぞれ特徴があると思うのですが、良い点悪い点を教えてください。
②Retina display とその他解像度1280×800のものの差
iPhoneを使っているのでRetinaに慣れています。1280×800はがっかりするでしょうか?
③Microsoft Office で作成されたものはiOSやAndroidでも閲覧できますか?
④SONY製品でnasneと連携させてテレビや録画したものが観られるみたいですが、画質はどんな感じですか?この機能はPSvitaでも十分でしょうか?
⑤SDカードが使えるものは本体が16GBでも十分でしょうか?SDカードに移せないものとかがあるのですか?音楽は聴きません。

質問はこんな感じです。

学生なのでwindows8搭載の本格的なものは必要ありません。あくまで上記の用途が最も快適にできるものを探しています。
候補はNexus7,iPad,Xperia tablet S,最新のKindle,などです。その他でも構いません。

現時点ではnasneと連携できるXperiaが一歩リードという感じですが、この機能がPSvitaでも十分なら話は別です。

予算ですが、最新のiPadはちょっと高いなぁという感じです。

調べればすべて出てくることかもしれませんが、自分で質問して見たかったので知恵袋を利用しました。

できるだけ詳しい御回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    >①iOSとAndroidの違い
    IOSはApple社製で、同社の機器専用、基本的に全てのデバイスで共通の操作が出来る(古い機器に対応しない場合がある)

    AndroidはGoogleの提唱するOS(ディストリビューション)、同社以外にも使用可、バージョン及び出荷メーカーごとに画面や操作方法が異なる。Androidの使用は原則的に無料であるため、価格帯が広い。

    >②Retina display とその他解像度1280×800のものの差
    高解像とか、高音質は3日で慣れてしまい新鮮味も薄れるので、無意味です。

    >③Microsoft Office で作成されたものはiOSやAndroidでも閲覧できますか?
    見るだけなら可能かも知れませんが、公式にMSのOfficeアプリは存在しません。

    >④SONY製品でnasneと連携させてテレビや録画したものが観られるみたいですが、画質はどんな感じですか?この機能はPSvitaでも十分でしょうか?
    画面が小さいので、期待するだけ無駄です。

    >⑤SDカードが使えるものは本体が16GBでも十分でしょうか?SDカードに移せないものとかがあるのですか?音楽は聴きません。
    Androidでも、カードメモリに移動できないものはたくさん有ります。
    タブレット専用アプリなどのほとんどは移動できません。
    16GBで十分かは、使い方次第なので回答のしようがありません。

    正直な話、使い方から察するに、ノートPCの方が向いてると思いますけど。
    Window7の春モデルくらいのなら、安く出てると思いますよ。
    タブレットにこだわる理由が見当たりません。

    お役に立ったでしょうか?

  2. 匿名 より:

    板PCには、物理的なキーボードが無いので、長文の入力等が、事実上、かったるくて出来ません。

    閲覧中心の「ビュアー」なのです。

    また、拡張性や外部インターフェイスも、ほとんどありません。

    結論を先に言うと、あなたの用途では、ノートPC以外は、使えません。

    板PCでは、不満が募るだけです。

    今は、切り替え時期で、7が、「超お買い得」です。

    7なら、急いだ方が良いねえ。板PCの方は、さほど急ぐ理由はありません。

    電池持ちが、従来比2.5倍と言われるIGZO液晶のAquos Padが12月に

    AUから発売です。

    板PCは、どれも電池持ちが悪いので、私の最大の注目は、このAquos Pad

    ですねえ。対抗は、iPadmini/32GBですが。アップルは、ライバル間では、電池

    持ちが良い方ですが、IGZO液晶には勝てません。世界でシャープだけです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました