タブレット? アイパッド? 無知な私に教えてくださーい(>_<) タブレットっ... | 質問の答えを募集中です! タブレット? アイパッド? 無知な私に教えてくださーい(>_<) タブレットっ... | 質問の答えを募集中です!

タブレット? アイパッド? 無知な私に教えてくださーい(>_<) タブレットっ...

未分類

タブレット?
アイパッド?

無知な私に教えてくださーい(>_<) タブレットって、どういう作業が出来て、どういう場面で便利なんですか? 同じく、アイパッドは?どういう利便性がありますか? タブレットって、Yahoo!ショッピングとかで、1万円台とかで売ってますよね? それを購入した場合、どういうことが出来るんでしょうか? (Softbankユーザーですが)アイパッドは、月々の定額料金とかが発生しますよね?! 全然分からないので、詳しく解りやすい回答もらえたら助かります! ヨロシクお願いします☆

  1. 匿名 より:

    タブレットは一枚板のパソコンで画面をタッチして操作します。
    アイパッドもタブレットであり、その他OSの違いにより、アンドロイド、WIN7のタブレットがあります。

    タブレットは機能的にはPCの簡易版です。ネット、動画、音楽などはPC並みに楽しめます。布団にもぐりこんで電子書籍読めるのが私にとって最大の利点です。外に持ち出してカーナビとして使ったり、写真、動画も撮ったりワンセグ見たり、LINEでネット通話できたり、アプリでいろいろ楽しめます。
    ゲームやツール、書籍など欲しいアプリはダウンロードしてつかいます。
    タブレットは入力は苦手ですので長文打つのはつらいです。(そのときはキーボードつなげてます)

    一万円のタブレットは俗に言う「中華タブレット」と呼ばれるもので、マーケットや日本語対応してなかったり、感度が悪かったり、壊れても修理もできない場合もありますので初心者は手を出さないほうがいいです。マニア向けです。
    アイパッドが人気で無難です。

    アイパッドは3G付きモデルとWIFIモデルがあります。自宅の回線でネットするだけならWIFIモデルでいいです。
    外でどこでもネットしたいなら
    1、3Gモデル購入、通信契約。
    2、WIFIモデル購入+モバイルルータの契約
    3、WIFIモデル購入+アイフォン5でテザリング(12月からですが)
    になります。
    その他、公衆無線LANスポットでの使用もできます。(有料、無料)

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。まだ100%理解できてないので、もっと勉強します^_^;



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました