新しいIPadの購入を考えている者です。 32GBと64GBどちらを購入しようか迷っています。&#8… | 質問の答えを募集中です! 新しいIPadの購入を考えている者です。 32GBと64GBどちらを購入しようか迷っています。&#8… | 質問の答えを募集中です!

新しいIPadの購入を考えている者です。 32GBと64GBどちらを購入しようか迷っています。…

未分類

新しいIPadの購入を考えている者です。
32GBと64GBどちらを購入しようか迷っています。家の中で使うつもりなのでWi-fのみのモデルです。

主にpixivやニコ動、youtubeの閲覧。音楽は最高でも800曲入ればいいかなと思っています。あとはイラストとか画像を保存したり、電子書籍やゲームなどのアプリとかをある程度入れたいなと思っています。動画とかはちょこっと保存するかもしれない程度です。

あと無線LANでパソコンのネットが出来る環境であればIPad以外に何も買わなくて大丈夫でしょうか?
またウィルス対策はやはりした方が良いですか?

質問多いですが回答宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    iPad3ユーザーです。私は32GBですが、音楽を入れていないせいか、容量には余裕があります。ただし、動画を沢山入れるとたちまちいっぱいになってしまいます。

    参考までですが、映画だとHQで4GBくらいです。アプリはゲームだと1GB行くものもあります。

    あと、iPhoneも使っているのですが、こちらも32GBで、音楽を1300曲位入れています。動画も30分物を20本位、写真も数百枚入れ、5GB程度空いています。

    >あと無線LANでパソコンのネットが出来る環境であればIPad以外に何も買わなくて大丈夫でしょうか?

    その通りです。あとはアクセサリとしてケースなどありますが、その辺はお好みで。

    >またウィルス対策はやはりした方が良いですか?

    iPadやiPhoneに対策らしい対策は必要ありません。ウイルスはまだ報告されていませんし、怪しいアプリも審査を通りません。ただ、PC同様、例えば怪しいメールは開かない、サイトでは入力する情報に気をつけるなど、基本的なことは必要です。

  2. 匿名 より:

    迷った場合の鉄則は「容量の大きなほうを選ぶ」です。

    容量不足になってもあとで追加できないからです。

    現在の用途なら32GBでも問題なさそうですが、
    実は電子書籍に大きな落とし穴があります。

    今年の冬あたりからいろいろ使えそうな電子書籍
    サービスがありそうなので。

    電子書籍は思いのほか容量を食うので、今後
    3年間を考えると64GBにしておいたほうっが
    無難です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました