初めてスマホを買おうと思っています。おすすめの機種を教えてください。 中3女子です。 携帯電&#82… | 質問の答えを募集中です! 初めてスマホを買おうと思っています。おすすめの機種を教えてください。 中3女子です。 携帯電&#82… | 質問の答えを募集中です!

初めてスマホを買おうと思っています。おすすめの機種を教えてください。 中3女子です。 携帯電R…

スマホ

初めてスマホを買おうと思っています。おすすめの機種を教えてください。
中3女子です。

携帯電話(フューチャーフォンでしたっけ?)も持った事がないので
デメリット・メリットもよくわからないんです。

スマホは電池の持ち時間が少なく料金が高いなどと聞くのですが、
でもスマホが欲しいなぁと思っています。

・メール
・ネット
・電子書籍(主に漫画や小説)
・音楽

特に電子書籍を読みたいと思っています。

電池持ちが他よりも高く
ネットが見やすいスマホのおすすめ教えてくださいお願いします。

あと、使いたい放題(パケホ…?)って本当にどれだけ使っても料金は一定なのでしょうか…?

  1. 匿名 より:

    パケホーダイ・フラットなら完全定額です。
    パケホーダイ・ダブル2とかダブル、シンプルなどは、使った分だけ請求されます。

    おサイフ機能は、自動販売機やコンビニでその場で払う代わりに
    あとで料金を頂く制度ですので、
    電子書籍の支払い、ネットゲームの課金などは、普通に買えば(契約すれば)
    翌月の携帯料金に加算されて出てきます。

    防水が必要ならSH-10D、SH-09D、N-07Dなど
    防水が不必要なら上記の機種+SC-06D、SO-04Dです。

    防水なら特にSHー09D、非防水ならSO-04Dがオススメです。
    あとSC-06D(ギャラクシー)ですが、有機EL特有の焼き付き(画面にうっすら張り付いて見える)が
    あり、電子書籍を読みたいと思うなら特に気になる点かと思います。
    http://t2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSgVsHxINV1aVPc6D9Ypqhr07SZ0-JBsLJFEy52QjXfY96z–g6Woz7f9kZ-g
    このようになります。(長く使っていればですが)ですが電池持ちは、多機種と比べて断然良いです。
    SO-04Dは、公式でも電子書籍を取り扱っています。
    (ほんとは、書籍を見たいならタブレットを買ったほうがいいのですが)

  2. 匿名 より:

    親切にありがとうございました

  3. 匿名 より:

    主観でお答えします。

    長くしっかりと使いたいならば
    ・docomo GalaxyS3

    こちらに関してはSamsungせいですが一番安定していると思います。電池に関しても今年のはじめにSamsungが一番力を入れていくべきところだと言ってた後の機種になるので、他の機種に比べ良いかと思います。
    スペックも高スペックなため、長く使うことが出来ます。

    auやSoftBankに関しては以前よりサポートが酷い等の理由で最近は一切使っておりません。
    auは特に無駄なものをSystemに組み込むといった事をしているようで、他のキャリアでは表示されているアプリがauのものだと表示されない、端末の情報を抜くプログラムが組み込まれているなどに関しても安心できる部分がありません。(最近の端末ではどうなってるかはわかりませんが、数カ月前にこの問題は大きく取り上げられているはずです。auからの回答は未回答のまま終わっていたかと思います)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました