もしも結婚するなら。 私は遊戯王のカードを集めるのが趣味の精神の障害をもつ男性です。 もしも結…

結婚 遊戯王

もしも結婚するなら。
私は遊戯王のカードを集めるのが趣味の精神の障害をもつ男性です。
もしも結婚するとして結婚相談所に行った時に趣味の事や障害の事は正直に話した方がいいのでしょうか?
B型作業所に行って年収が恐らく10万をいくかいかないか分かりません。
やはり年収は高い人の方が良い印象を与えられるものでしょうか?
出来れば理想の結婚相手としては同じように遊戯王を集めることが大好きな人です。(いるかどうかは分かりませんが)
年収低いとなかなか相手は見つかりにくいのでしょうか?
乱文になりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    相手の希望にもよると思いますが、将来を考えたら年収10万はあなたが主夫として家事を全部やるからパートナーに稼いで貰うって事になると思います。

    主夫になるのを前提に探すしかないのでは?
    それで見付からなければ諦めるしか無いと思います

    障害に関しては一緒に暮らしていれば黙っていても遅かれ早かれバレる事だと思います、隠していて後から「何で言わなかった?」って事になると立場が悪くなるのはあなたです。

  2. 匿名 より:

    将来を考えるとやはり難しいですよね。
    障害の事は全て話すつもりですが、結婚は厳しいですよね。,障害者だとやはり結婚は無理ですか?,B型作業所だけだとそのくらいしか貰えません。
    障害年金を合わせればもうちょっと伸びると思いますが。

  3. 匿名 より:

    相談所もお金要りますよ。
    その収入でどう払うのかと・・・

  4. 匿名 より:

    年収10万…?
    月収じゃなくて?年収??
    年収10万じゃ100%に近い確率で会う前に候補から外されますよ。
    月1万もないじゃないですか、生活なんてできません。

    結婚相談所に登録するということは、真剣に結婚したい人達。
    まずはその人の雰囲気や人柄より、ステータスから絞って、そこから更にきになる人を探していきますので
    年収10万なら最初にふるい落とされます。

    収入が高い=良い印象かではなく、
    生活の安定のためにも最初の絞り込みで収入がある方が残りやすいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました