ThinkPad X220 Tabletの購入を考えています。ディスプレイが12.5型HD液晶&#8… | 質問の答えを募集中です! ThinkPad X220 Tabletの購入を考えています。ディスプレイが12.5型HD液晶&#8… | 質問の答えを募集中です!

ThinkPad X220 Tabletの購入を考えています。ディスプレイが12.5型HD液晶…

未分類

ThinkPad X220 Tabletの購入を考えています。ディスプレイが12.5型HD液晶です。このサイズ用の保護フィルムを探していますがどうしても見つかりません。フリーサイズをカットするしかないのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    DELLも12.5インチのLatitude E6220を出したので、今後はメジャーなサイズになるのかも知れませんが今の所は無いようなので、大き目のを買ってカットでしょう。
    カッターでカットする場合、保護シートの材質(厚み)によっては下敷きにカッターの刃が深く刺さるような力の入れ方をすると、切断面が少し波打った感じになり、貼った時に浮きやすくなるかも知れません。ハサミも同様です。

    ※専用バッグ屋さん。
    http://luggage.shop-pro.jp/
    ——————————

    綺麗に切るのは、新しい刃のカッターを使うこと。金属の定規を使うこと。下敷きは100円ショップで緑色のカッター用下敷きを売っているので、それを使うと刃の沈み込みが少ないです。こんな感じの。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%93%E3%82%AB-090205-%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88/dp/B001CTGWUA/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1311775280&sr=8-2
    それで、液晶フィルターの端を5mm幅程度で切ってみて、力加減を調べるのが良いです。1回でスーッっと切れる感じをつかみます。

    サイズは実測されるのが良いですが・・・。一番外側は黒く表示されない部分が1mm程無いですか? そこも含めて貼ります。 紙(印刷用紙等)を切って、嵌めてサイズを確認が失敗ないです。液晶面は完全な四角とは限りませんよ。サイズの目安は計算できます。淵の黒い部分は計算に入らないのでこれより縦横2mm程度は大きいと思います。練習分を含めて大き目を買ってください。
    http://www.benricho.org/screen-size/dotpitch_calc.html

    職場だとプライバシーフィルターを貼ってる人がいますが、会社の作業用なのに、なぜ隠す? (;^ω^A
    困らないのはシートを貼らないから? では。

    私は液晶周りのベゼル(プラスチック)を外して、見える部分より2mm程大きめ(液晶に貼れる最大)の物を貼り、淵はベゼルで押さえました。見た目は端が分からないので最初からの液晶の感じに仕上がりました。
    多少空気が残っても、電源を入れると分かりません。ホコリの少ない所で貼りましょう。デジカメ等に貼る時は浴室で貼りました・・・。
    PCの場合はベゼルがあるので多少はコツが必要です。
    http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/pa947a2167ff8934291db78d81c5b72c0



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました