東方永夜抄についてなんですが、 新しいPCで前のPCのデータを引き継ごうとしました。 具体的に&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方永夜抄についてなんですが、 新しいPCで前のPCのデータを引き継ごうとしました。 具体的に&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方永夜抄についてなんですが、 新しいPCで前のPCのデータを引き継ごうとしました。 具体的に…

未分類

東方永夜抄についてなんですが、
新しいPCで前のPCのデータを引き継ごうとしました。
具体的には前のPCの永夜抄のフォルダの中から、「backup」というフォルダ、「replay」というフォルダ、「score.dat」というファイル、「th08.cfg」というファイルを外付けハードディスクに入れ、新しいPCへそれらのデータをあらかじめインストールしてできた永夜抄のフォルダに入れました。

そして、いざ永夜抄を起動したらエクストラやスペルプラクティスが選択できず、今までのスコアもすべてありませんでした。

また、ゲーム内でリプレイを見ようとすると永夜抄が強制終了してしまいました。

「replay」フォルダ内には「th8_01.rpy」~「th08_03.rpy」と、4,5,6,7を飛ばして「th08_08.rpy」~「th08_15.rpy」というファイルがありました。

そこでいろいろいじっていたらどうやら、「th08_08.rpy」 ~「th08_15.rpy」までのファイルが「replay」フォルダに1つでも存在していると、実際にゲーム内でリプレイを見ようとしたら強制終了になりました。
「th08_01.rpy」~「th08_03.rpy」はそのフォルダに入れるとしっかり永夜抄内で再生されます。ただし、8~15のどれかひとつでも存在してるとダメです。

また8~15のリプレイで共通するのは、すべてラストワードということです。1~3のリプレイはイージーモードのリプレイとエクストラのリプレイです。

ここで質問なのですが、どうやったら永夜抄フォルダにいれたデータを永夜抄自体に反映させるんですか?私自身、フォルダに入れた時点で反映されると思ってました。(紅魔郷と妖々夢はそれで反映された。)
また、8~15のリプレイもしっかり永夜抄内で再生されるようにするにはどうしたらいいですか?

※前のPCの永夜抄フォルダ内と新しいPCの永夜抄フォルダ内とで、見た目一緒なのですが、新しいPCは上記のようなことが起こり、古いほうではそのようなことは起こりませんでした。

※再インストールもさせてもらいましたが、直しませんでした。

※古いのは7で、新しいのでは8.1です。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    8.1の方に入っている永夜抄のバージョンが最新じゃないと予想します

    [新しい8.1に入っている方の永夜抄がバージョンアップされていない]かつ
    [古い7に入っている方は永夜抄がバージョンアップされている]かつ
    [「th8_01.rpy」~「th08_03.rpy」がバージョンアップする前のリプレイ]
    という感じでこれが起きたのかもしてません

    もしそうなら「th8_01.rpy」~「th08_03.rpy」が
    古い7の方に入っている永夜抄で見るとリプずれ起きるかもしれません

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    新しいPC(8.1)のほうの永夜抄のバージョンをあげました。おかげさまでリプレイがすべて問題なく再生されるようになりました。

    ただ、それでもエクストラとスペルプラクティスは選択できずリザルトにも何も残っていませんでした。

    これに関してはどうしたらよいでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました