Minecraftをいつもどおり起動してワールドを開いたら…アイテムがぜーんぶ消えてまし… | 質問の答えを募集中です! Minecraftをいつもどおり起動してワールドを開いたら…アイテムがぜーんぶ消えてまし… | 質問の答えを募集中です!

Minecraftをいつもどおり起動してワールドを開いたら…アイテムがぜーんぶ消えてまし…

未分類

Minecraftをいつもどおり起動してワールドを開いたら…アイテムがぜーんぶ消えてました…。
どういうことでしょうか?ちなみに14w03bから1.7.4に戻したときでした。直りますかね?回答お願いします!

  1. 匿名 より:

    考えられる原因としては、
    バージョンの違いによる使用の変更の可能性です。
    これによって、セーブデータなどの管理状況に変化があり、
    所持アイテムなどのプレイヤーデータなどが入っている
    level.datというファイルになんらかの変更があったため、
    アイテムが全て消えた、ということが考えられます。

    この場合は、復旧できません。

    次に、バージョン変更の際、
    手順ミスでセーブデータをいじってしまった可能性です。
    前述の通り、所持アイテムなどのデータはlevel.datに入っているので、
    それがなくなっていたり、初期化されてしまった場合、
    そのような状況になる可能性があります。

    この場合は、バックアップがあれば、
    セーブデータのみ入れなおすことで直るかもしれません。

    最後は、テクスチャの透明化の可能性です。
    この可能性は非常に低いですが、
    なんらかの原因でテクスチャが透明化、
    全てのアイテムがまるで持っていないかのように
    透明になってしまう場合です。
    ただし、この場合、個数は表示されるはずなので、
    まずないと思います。

    この場合はリログを何度か繰り返すか、
    1.7.4を再DLすれば大丈夫だと思います。

    これらい外は思いつかないので分かりません。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました!
    ダイヤも消えたんですね(泣)
    バックアップもだいぶ前のしかありませんでした。
    また最初からやりたいと思いますw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました