東方Projectにおいて、score.datを消すと初期化されるといいますが・・・ repl&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方Projectにおいて、score.datを消すと初期化されるといいますが・・・ repl&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方Projectにおいて、score.datを消すと初期化されるといいますが・・・ repl…

未分類

東方Projectにおいて、score.datを消すと初期化されるといいますが・・・
replayフォルダは別にあるので、初期化されてもリプレイデータは残るのでしょうか?

また、初期化するということは、もう一度Normal以上をクリアしてExtraモードを出さなければいけないということですか?

初歩的な質問ですいません。

  1. 匿名 より:

    score.datを消してもリプレイは残りますし、消した後EXをやるならまたノーマルクリアの必要があります。

    もうちょっと言うとリプレイフォルダを移動したり消したりすると次にリプレイを保存した時にまたフォルダが作成されます。
    リプレイを沢山残したい場合は別のフォルダにリプレイファイルを移してあげるといくらでも保存ができるということです。まあ見たい時に見たいリプレイを見れるようにするには管理がめんどくさいですが。

    リプレイと同じくscore.datも消してからやると自動作成されるので、初期化されるということです。他人のscore.datを上書きすれば他人のデータになりますし、その時のスコアファイルをどこかに移せばその時のスコアをどこかに保存もできます。

    日付をフォルダ名にしてスコアファイルやリプレイファイルを入れておけばその時の自分の実力やリプレイが保存できますよ。移動と管理が面倒ですが。

    以上、蛇足が多くてすいませんでした。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!
    気になっているところすべてを的確かつ丁寧に教えていただき助かりました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました