PS3 DOA5を購入された方へ質問です。 いろいろムフフな写真撮影が可能なウォッチモードと&#82… | 質問の答えを募集中です! PS3 DOA5を購入された方へ質問です。 いろいろムフフな写真撮影が可能なウォッチモードと&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS3 DOA5を購入された方へ質問です。 いろいろムフフな写真撮影が可能なウォッチモードとR…

未分類

PS3 DOA5を購入された方へ質問です。

いろいろムフフな写真撮影が可能なウォッチモードというのがあるという話ですが、これはPS3内に画像ファイルとして保存はできないデスか?あくまでゲー
ム内での閲覧となるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    昨日PS3版を購入しました者です。

    同PS3用のソウルキャリバー5(一部モードで撮影可)では、PS3内に画像として保存したりUSBメモリなどにコピーしてパソコンでも観覧できます。
    なので、同じく画像の利用はできないかと色々試してみましたが、どうやら『高解像度』で楽しむなら、ゲームで、ということらしいです。

    PS3を起動し、「ゲーム」→「セーブデータ管理(PS3)」→「DEAD OR ALIVE 5」の中に「写真データ」として保存されているのですが、
    それをUSBメモリにコピーし、パソコンで表示したところ、PFD/DAT/SFOというファイルと共に、PNG形式の画像ファイルが保存されていました。
    この画像は多分、PS3の中で表示するためのサムネイルだと思うので、とても小さい(320×176ピクセル)ものでした。

    Xbox版やダウンロード版はやっていないのでわかりませんが、多分無理です(T T)
    小さな画像でよいのであれば、上記した手順でUSBメモリなどから再生できますが、とても小さいです。
    まだ少ししか遊んでないので、もしかすると何か方法があるかもしれません。

    『DOA5 写真撮影モードで遊んでみた』 ニコニコ動画
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm18981469
    (※ネタバレご注意ください><;

  2. 匿名 より:

    素早く、かつ詳細な回答をありがとうございました。早速買いに行きます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました