PC版 バイオハザード4 強制終了について 今回もよろしくお願いします。 実は、マーセナリーズ&#8… | 質問の答えを募集中です! PC版 バイオハザード4 強制終了について 今回もよろしくお願いします。 実は、マーセナリーズ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PC版 バイオハザード4 強制終了について 今回もよろしくお願いします。 実は、マーセナリーズ…

バイオハザード

PC版 バイオハザード4 強制終了について
今回もよろしくお願いします。
実は、マーセナリーズで、レオンとかエイダを使っている時にアイテム画面を開くと
必ず強制終了してしまいます。これはどうしてなのでしょうか?
ちなみに、言語をいつもは英語にしているのですが、他の言語にすると、強制終了はしないでゲームができます。
どうしてなのでしょうか?前にいれた、体術パッチや武器回避パッチが原因なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    フリーズの原因ってのは千差万別なんで、パッチの特性で必ず起こるものでない限り「どうして?」と聞かれても分かろうはずもありません。だって私はフリーズしないんですもん。

    推測できるものとしては、まず体術パッチはケースのデータを弄るものではないので関係はありません。英語でのみ起こるって事は武器トラブル回避パッチのせいだとは思います。例えば以前回答した「DATTOOLでss_pzzl.dat及びomk_pzzl.datのDMY置換」を行い、さらにその上に武器トラブル回避パッチを当てる、なぁんてことをやってると、もしかしたらレオンやエイダのケースのデータに異常をきたすのかもしれません(オリジナルファイルじゃないとパッチが弾かれるはずですので、こんなことは出来ないとは思うけど)。一度再インストールして、改めてパッチなりDMY置換なりをやり直してみるのが吉かと思います。それでもフリーズするなら武器トラブル回避パッチを入れたSS.dat(ウェスカー本編用とかレオン本編用とか幾つか用意)と、入れていないSS.dat(マーセ用)を作っておいて、プレー毎に入れ替えるのがベストです。私はウェスカー/ハンク用、クラウザー用、ジルMOD用にSS.datとem.datを分けて保管して使用しています。一々パッチ当てなおすの面倒ですから。

  2. 匿名 より:

    やはり武器回避パッチが原因でした。言語を変えたらプレーできるようになったのでそれで行きたいと思います。今回もありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました