PC版バイオハザード4 改造について 僕は、今PC版バイオハザード4UK版をやっているのですが、 | 質問の答えを募集中です! PC版バイオハザード4 改造について 僕は、今PC版バイオハザード4UK版をやっているのですが、 | 質問の答えを募集中です!

PC版バイオハザード4 改造について 僕は、今PC版バイオハザード4UK版をやっているのですが、

バイオハザード

PC版バイオハザード4 改造について
僕は、今PC版バイオハザード4UK版をやっているのですが、

セーブ音(武器屋の所で流れる所や、タイプライター画面の所)の曲を変えたいと思っています。

変えたい曲は、バイオハザード2のセーブ音に変えたいのですが、変え方がよくわかりません。

変え方が分かる方すいませんが丁寧に教えてください。

よろしくお願いします。

※自分で調べろとかアンチ等はやめてください。

  1. 匿名 より:

    ogg.dat配下にあるBGMフォルダのst023が武器商人とタイプライターがある安全地帯BGMファイル、st027がタイプライター画面のBGMファイル。よってこの二つを差し替えればOK。

    具体的には、まずGCAアーカイバをDL。GCAアーカイバはバイオ4改造の必須アイテム。次にバイオ4の(この場合はResident Evil4の)インストールフォルダからogg.datをogg.gcaにリネーム(ogg.datのバックアップは絶対取っておく)、GCAアーカイバにドロップして解凍。解凍して出来たoggフォルダからBGMをフォルダを開きst023とst027を変えたいBGMに差し替える。あとは再度GCAアーカイバで圧縮、ogg.gcaをogg.datにリネームして終了。

    ただ差し替えるBGMをきっちり編集してないと正常に再生されないらしい(早送りになったりノイズ音だけになったりする)。私はBGMの差し替えもBGMの編集もやってないので詳しくは知らない。この辺は自分で調べて。

  2. 匿名 より:

    うまく成功しました。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました