スマブラX stage studioの音楽すり替えについて stage studioで音楽の差&#8… | 質問の答えを募集中です! スマブラX stage studioの音楽すり替えについて stage studioで音楽の差&#8… | 質問の答えを募集中です!

スマブラX stage studioの音楽すり替えについて stage studioで音楽の差…

スマブラ 音楽

スマブラX stage studioの音楽すり替えについて
stage studioで音楽の差し替えができると聞き、
実際に音楽ファイルを、OGGに変換した所まではよいのですが、
そこから、フォルダに入れるとかありますがファイルの中には、
GOMファイルしかないのですが・・。
どの辺と差し替えたらよいのか教えて頂けませんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    質問と補足から考えて、ファイルに拡張子を表示させる設定を行っておらず、
    二重拡張子になってしまっている可能性があります。
    (この場合、「BGMData01.dat.ogg」でも「BGMData01.dat」と表示されてしまう。)

    確認したところ、再生されずにアプリケーションが閉じてしまいます。

    (VISTAや7であれば)「フォルダと検索のオプション」から拡張子の表示設定を行ってから、
    改めてファイル名を「BGMData01.dat」(または「BGMData02.dat」)に変えてください。

    ***************************************

    OGG形式に変換し終わったら、
    ファイル名を「BGMData01.dat」または「BGMData02.dat」に変えてください。

    ファイルアイコンが、DATのGOMアイコンに変わればOKです。
    それをBGMフォルダに入れてください。

  2. 匿名 より:

    おかげで出来ました。
    大変感謝しております。
    これって、ステージエディットしてWiiの方でも再生できるんですかね?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました