GTASA ギャングに専用の車 GTA3に登場するヤクザ、マフィアがそれぞれ Yakuza &#82… | 質問の答えを募集中です! GTASA ギャングに専用の車 GTA3に登場するヤクザ、マフィアがそれぞれ Yakuza &#82… | 質問の答えを募集中です!

GTASA ギャングに専用の車 GTA3に登場するヤクザ、マフィアがそれぞれ Yakuza R…

GTASA ギャングに専用の車

GTA3に登場するヤクザ、マフィアがそれぞれ
Yakuza Stinger、Mafia Sentinelのような専用の車を持つように、
バラスやグローブストリートファミリーズに専用の車を持たせたいと思いました。
そこでdataフォルダ内のcargrp.datを弄れば
pedが乗る車を指定できることを知りました。

まずGreen woodをグローブ専用車にしようと思い、
“# Gang 2 (FAMILIES – PLAYER – BLACK)”の前にあるGreen woo以外を削除しました。
これでGreen Woodがグローブ専用車になるはずが、
何故かグローブでない一般人が乗っていることがあります。
Green wooの消し忘れかと思い何度も確認しましたが、
Green wooが書かれているのはちゃんと前途した項目の場所のみでした。

同じようにMajesticをバラス専用にしようとしましたが
Majesticはもともとバラスの項目にしかありませんでした。
そのはずなのにMajesticに一般人が乗っている時があります。

完璧な専用車にする、というより特定のpedに特定の車を乗せる、
ということはcargrp.datを弄るだけでは不可能なのでしょうか?

前途した車に私のイメージのバラス、グローブに合いそうな車MODを
かぶせようと思ったのに残念であります…

  1. 匿名 より:

    はっきりとしたことは分かりません。これから書き込むことはあくまで私が考えたことです。
    vehicle.ideには車のグループや大体の価値が書かれています。(金持ちが乗ってるとか)
    例えばgreenwoodは高級車ではないようです。

    もう一つ、popcycle.datという人の通行に関して定義しているファイルがあります。
    警察官や犯罪者、売人がどれぐらほっつき歩いているかなどです。

    このファイルを編集し、市内から貧乏人を消せばgreenwoodも消えるのではないかと考えられます。

  2. 匿名 より:

    私の質問に三度も回答してくださりありがとうございます。
    しかし、無知ゆえにpopcycle.datの弄り方がわかりませんでした。
    仮説まで立てて教えて下さったのに本当にすみません。

    もう少し自分でも工夫してみますが、
    ひとまずは「バラスの息がかかった~」と補完しておきます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました