バイオハザード4 MODについて PC版のバイオハザードのキャラクター変更MODを導入しようと&#8… | 質問の答えを募集中です! バイオハザード4 MODについて PC版のバイオハザードのキャラクター変更MODを導入しようと&#8… | 質問の答えを募集中です!

バイオハザード4 MODについて PC版のバイオハザードのキャラクター変更MODを導入しようと…

バイオハザード

バイオハザード4 MODについて
PC版のバイオハザードのキャラクター変更MODを導入しようと思い、手本にしたサイトの通りに先ずはゲームのフォルダ内の「xfile.dat」の名前を「xfile.cga」に変更しました、そのファイルを解凍しようとしたのですが何故か出来ません、GCAの導入もしたのですがダブルクリックで開こうとしても「このファイルを開く事が出来ません」と出てしまいます、またGCAのウィンドにドロップしての解凍を試みたのですが「圧縮設定」と出てしまい解凍をする事が出来ません。

当方MODの導入は始めてなもので何処か根本的な事から間違えているのでしょうか?何方かご教授宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    GCAアーカイバの使い方ですね。gcaファイルもdatファイルもそのままでは開けません。そのためにGCAアーカイバを使います。

    拡張子を「.gca」に変え(.cgaじゃなくて.gcaですよ。拡張子を間違うと当然解凍できません)、GCAアーカイバにドロップ。ここまでは間違っていません。そして圧縮設定も必ず表示されるものです。その圧縮設定を少し操作しなくてはいけません。

    まず一番上の「展開オプション」。ここはチェックを入れる必要はありません。次の「暗号解除」。ここも操作しなくて大丈夫。そして最後の「出力先」。ここで少し操作。まずチェックを下の「出力先の指定」に入れます。そして出力先をデスクトップに指定しましょう。デスクトップ以外だと指定したフォルダに入っていないことがたまにあるので。これでOKをクリック。デスクトップにxfileフォルダが出てきます。フォルダが出てきたら読み取り専用属性を外すのも忘れずに。

    MODを入れたら再びGCAアーカイバを開き、xfileフォルダをドロップ。無圧縮にチェックを入れ、出力先をデスクトップに指定。圧縮が完了したら拡張子を「.dat」に変えてバイオ4のフォルダに戻してあげましょう。

  2. 匿名 より:

    ご丁寧にどうもありがとうございました><..お陰様でファイルを展開する事ができました♪



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました