DDRのEDITデータをACで使いたいのですが・・・ 最近、動画サイトなどでDDRのEDIT譜&#8… | 質問の答えを募集中です! DDRのEDITデータをACで使いたいのですが・・・ 最近、動画サイトなどでDDRのEDIT譜&#8… | 質問の答えを募集中です!

DDRのEDITデータをACで使いたいのですが・・・ 最近、動画サイトなどでDDRのEDIT譜…

動画サイト

DDRのEDITデータをACで使いたいのですが・・・
最近、動画サイトなどでDDRのEDIT譜面をよく見るようになりました。

私もACでやりたいのですが、
CSのDDR Xから直接USBに移したデータでなければプレイできないのでしょうか?

ネットに上げられているデータを、そのままUSBに入れてもプレイできませんか?
もしプレイできるのなら、詳しいやり方を教えてください。

ファイルの作り方とか・・・

  1. 匿名 より:

    ネットで上げられているデータをUSBに入れても、問題なくプレイできますよ。
    ファイルの場所は以下。(ドライブ文字は環境によります)
    F:/DDR_EDIT/DDR_EDIT_J.DAT
    これ以外の階層、ファイル名、フォルダ名だと認識しません。

    DDR_EDIT_J.DATを自作するには、今のところCS版DDR Xが必須です。
    ただし北米版および欧州版ではネット上でエディットデータを作れるサービスが公式に提供されているので、近いうちにも日本語版でも…という噂もあるにはあります。

    (補足について)
    欧州版はDDR_EDIT_E.DAT、北米版はDDR_EDIT_U.DATです。試しにこれをDDR_EDIT_J.DATにリネームしてUSBに入れてみましたが、認識しませんでした。

  2. 匿名 より:

    丁寧なご回答、ありがとうございました。
    CSのDDR Xを買うことにします・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました