東方紅魔郷・永夜抄・妖々夢のthbgmファイルがフォルダの中にありません。 何故ですか? ゲー&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方紅魔郷・永夜抄・妖々夢のthbgmファイルがフォルダの中にありません。 何故ですか? ゲー&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方紅魔郷・永夜抄・妖々夢のthbgmファイルがフォルダの中にありません。 何故ですか? ゲー…

未分類

東方紅魔郷・永夜抄・妖々夢のthbgmファイルがフォルダの中にありません。
何故ですか?
ゲーム中にはBGMを聞くところで聞けます。
風神録だけthbgmファイルがあります。

  1. 匿名 より:

    東方紅魔郷などは普通のBGMファイルがあるでしょう
    thbgm.datの代わりにそのファイルからBGMを使うようになっているからです
    thbgmとほぼ同じと考えていいでしょう
    ただツールを使わなければ開けないという差があるだけです

  2. 匿名 より:

    東方紅魔郷のBGMは「bgm」フォルダ内、他作品のBGMは「thbgm.dat」ファイルに含まれています。
    但しこれはWavデータであり、Midiデータの方は他のdatファイルに含まれます。
    ちなみに「東方花映塚」以降の作品にはMidi形式のBGMは存在しません。

    BGMの再生方法がMidiに設定されていると思われます(Option参照)。
    thbgm.datが存在しないなら、正規のディスクでインストールし直して下さい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました